そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#18「八雲が愛した妖怪」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:毛利亘宏 監督:加藤弘之
『さよなら…俺の芝刈り機』
 
いろいろ( ゚д゚)ポカーン
やっくんが高校生の時に買ってもらった芝刈り機「シバカーリー」って名前からして英国製じゃないよね?ありがちな日本的ダジャレネーミングに乾杯、いや完敗。
そして冒頭の霞姉のセリフに、いくらイギリスに住んでたからといって庭いじりが趣味だってことはないだろよ〜と思ってたら本当に庭いじりが趣味だったやっくん(笑)そんなキャラ描写あったっけ?まああいつらは寝食共にしてるんだから知ってても不思議じゃないだろうけど〜と思ってたら誰も知らなかったっぽいし?
そしてイギリス人の魂を叫ぶやっくんはイギリス人じゃないし、その芝刈り機を使ってる庭は一体誰んちの庭?ボランティアで庭仕事でもやってんのか?
てかまあどう考えても道場の住まいじゃ芝もないし芝刈り機も必要じゃないと思うけど、それ以前にその芝刈り機イギリスから持ってきたんだ…?やっくんの芝刈り姿、SO COOL!ってそうかー?(困惑)
愛機・カーリーを守るためにオトロシの術にかかった”ふり”がちょうど敵の術を使わせない作戦に見えつつ、結局どちらを取るかというジレンマの末に妖怪を討つことを選ぶやっくん。そこまではいい、そこまでは。
前半、妖怪オトロシを倒したくない…じゃなく傷つけたくないやっくんのジレンマからオトロシの正体はだいたい予想してたけどそこじゃなかった。どっちが大事かってそりゃ妖怪を倒すことよねってのはいい、しかしそこに当たり前のようにキンちゃん突っ込んでくるとか!いろいろツッコミどころだらけの今回、やっくんお話で終わるかと思いきや、まさかの帰ってきたスターニンジャー!!!(爆笑)
なんで?なんで?つか、ハワイに寄ってバカンスくらいならまだしも(それもどうかと)、サーファー丸はキンちゃんにあげたけど手裏剣はタカ兄が持ってたから呼べばくるって… (゚Д゚) そんな理由で呼び戻されたって、えー?(てか東京ーハワイ間、早っ)どうやって戻ってくるんだろうと思ってたら一週も空けずに呼び戻されたw
おまけにキンちゃんあのカウボーイファッションってユニフォーム的な何かだったの?アロハなのはともかく誰だかわからねえwww髪型変わってるよwwwwもはや「スターさん」じゃなくただの「キンちゃん」www
さらに巨大ロボット戦にまでネタが展開。いつもみたいにあっという間のロボ戦じゃなくスターさんはバカンスの続きだし、そのくせ手裏剣と依代の分離とか今まで気にしてもなかったことを何故か弟子ですらないアメリカ忍者のスターさんが知ってるってどんなご都合展開wwwしかし気にならねえwwww(やっくんのはちゃんと伏線張ってたし!)
あとなにげに役立たずというかなんだったなタカ兄は「ようし、イケイケドンドンだ!」ってやっぱりバカだろ、タカ兄バカだろwwww
まあとにかくオトロシ、バカカワイイな(笑)そして何もかもが全て芝刈り機を中心に回ってる今日のやっくん(のセリフ)(笑)真面目バカ展開www
なんかスゴく、なんと言っていいかわからないけど変なノリの話でおかしかったし面白かった(笑)何なんだ一体www
でも最後の締めはキンちゃんの弟子入り嘆願。最後に謎の城?ワンカットは一体。
どうでもいいけど今どき筆記体で文章書くアメリカ人なんかいないぞ?
霞姉の説明の時に使ってたニンニンジャーの人形?がマグネットwwww
 
予告。
あの人というにはありえない黒さ(というか赤いよ?)、えっと思ったら山形ユキオwwwwwwwwww