そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔#7〜8

http://garo-project.jp/GOLDSTORM/
 
*1
どうも一度溜まっちゃうとなかなか…と言うよりもうぶっちゃけ言うけど、話が面白く無いから見たい気になりません。キャストは好きなのに!
いやでもキャスト、というか流牙や莉杏のキャラがもう闇照と違うってのが一番視聴モチを保てない理由なんだけど。なんで別の主人公もしくは魔戒ノ花の続きにしなかったんだろ(魔戒まだ見てないけど)
基本的にさ、雨宮監督はフェチとアクションで横山監督はエロとバイオレンスなんだよね。単に横山監督の世界観のほうが好きなだけなんだけどさ。(冴島鋼牙のシリーズはあれはあれで好きだけど)
 
#7「術」
脚本:田口恵 監督:大橋明
 
まーくんもたくさん出てて、というかほぼほぼ流牙&莉杏VSジンガ&アミリのアクション対決でおいしいはずなのに、いまいちビミョー(^_^;)
アクション、あんま上手くないよね、今回の牙狼。いやこのそこそこお金かかってるだろう牙狼の特撮アクションがいつか特撮業界の財産となることを祈るばかりですが、ムリだろなー (∋_∈)
というか話が面白く無いんだよ、根本的に。話というかストーリー自体内も同然だけでアクションだけ見せられてもなあ。
あとガルドがようやく表立って出てきて流牙たちと関わった…ってだけか。
そういやダイゴどうしたの?なんかッキャラはいるわりにまったく顔出さないし関わってこないから本当に話が面白くねえよ?
普通なら7話くらいだともっと話進んでると思うんだけどなあ。
 
#8「筆」
脚本:田口恵 監督:大橋明
 
話進まねー(^_^;)
アクション主体だったけどストーリーが殆ど無いから、どうしても見るモチベーションが保てませんよ。アクションはたまにあるからいいんであってなあ。
というか描きたい物語もないのに無理に番組続けなくてもいいんですよ、監督…
ガルドがやっと流牙と莉杏に、本編にかかわってきたけどあの子いくつ?子供という割にそこまで子供にも見えなかったし中の人は21歳だし、どう捉えていいのやら。見かけはキャストの都合であって本当は14,5歳くらいにしたかったのかなあ。それならああいうキャラなのも納得できなくはないけど。
とにかく何かは進んだけど話が進んだわけではないのでなんとも。

*1:ずっと2話分の感想だけ書いてアップしそびれたまま、続きを見る気力も感想を書く気力もなくしてるので仕方なくここに入れときます。13話までのサブタイはメモってあったんでたぶんこの辺で見た気はする…ってことで。2015/09/22 記。