そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#19「探せ!天空のオトモ忍」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『あっしも会ったことはございやせん。アメリカからインターネットで依頼しやしたんで。』
 
ロデオ丸の組み立てをネットで頼んだって、どゆこと? (゚Д゚) あの山奥にネット通ってるの?どういうシステム?ネットで注文したあとアメリカまで送ってもらったの?
というかキンちゃんのあの本すげーな!どうしてそんなものが日本では売ってないのか。ってかやっくんは英語が出来るはずだし霞姉だってたぶん英語の本くらい読めるよねえ?どうして貸してもらわないのか。
つーか九衛門もいろいろ教えてくれるとは気前がいいな!(笑)ただ真面目な話、彼が弟子を辞めた話はそのうちやるんだろうけど、どうしてスターニンジャーを勧誘してくるのかはちょっと引っかかりますが。好天の弟子を仲間に引き入れたい理由があるのかなあ?
ともかく好天じいさんに弟子入りするためには何か一つだけでも超えればいい、そのためには好天が出来なかったオトモ忍を手懐けられれば…と言うのは理屈として通ってるし、それで「天空のオトモ忍を探せ」という布石もいろいろ置いてあったんでその通りにすればいいだけよね。わかりやすいよね。
それが何をどうして天空のオトモ忍の精霊(!)が孫悟空みたいなエロおっさんで山形ユキオなのか(笑)予告で猿というか孫悟空みたいだなあと思ったけど孫悟空だよ。それなのに獅子王?なんで?凪におにぎりもらって猿じゃねえって言ってるし!(笑)
そしてカラクリ技師の雑賀鉄之助は小坊主みたいな少年だったーって、山形ユキオが強烈過ぎてミスリードにもなりゃしねえwwwどう見たってあの猿はカラクリ技師には見えないし!
つーか擬人化というか精霊ってどうなの?他のオトモ忍も擬人化出来るの?ネタというか展開があさってすぎてビックリするよ。
しかも天空のオトモ忍って忍じゃないよね城だよね。ライオンハオージョウ?まあUFOだのサーファーだのいるくらいだから今さら城っても驚きゃしないけどな?いやウソ。さすがに城はねえだろよw
相変わらずもうちょっとだけ弾ければタカ兄の「熱いな!」もそんなに浮かないのに、今んとこ微妙にタカ兄の温度と状況は咬み合ってません。タカ兄が熱いって言った途端に冷気でヌエを攻撃したのはギャグのつもりじゃないよねえ?
でも凪のおにぎりのお陰で助けてもらったってこと?何気に凪がおいしいとこもっていくよ。その太い手は風花ちゃんじゃないしw あとキンちゃんはともかくキンさんって遠山の人みたいだよ、凪…
それと先週からすっかりキンちゃんがイメージチェンジしすぎてて誰ってレベル。衣装どうしてアロハにベストにした?髪型どうして可愛くしてみた?前が大人っぽすぎた(おっさんくさかった)のか?
 
予告。
今特にピンチでもなかったけどパワーアップなの?
まさか忍者一番刀のモデルチェンジってことはないよねえ?