そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #37「究極の味覚を狙うのはだれか」」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:舞原賢三
『超進化への道は、自ら切り開いてこそ価値がある!』
 
ハート様カッコイー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
さすがハート様ロイミュードの進化の何たるかを一番良くわかってる!まさにロイミュードのカリスマ!姑息なメディックなんかヘコませろ!w
いやーオレが見たかったドライブ、てか平成ライダーはこういうテイストですよ!こんなに清々しい気持ちでドライブを見られたのは久しぶり。ありがとう舞原監督!もう少し早く入って欲しかったよ!w
ホントくだらないとは思うけど、大した意味があるわけでもない隠れ家レストランの料理に手間と暇をかける、そしてその筆舌に尽くしがたい美味しさをベルトさんがらみで延々引っ張ってネタにするというコメディ展開。そうそうそうでなくっちゃ。カブトにおけるラーメン対決みたいな(というかラーメン対決こそほとんど意味がなかったけどさw)
というかやっぱり進ノ介のお父さんの話っていらなかったんじゃね?
あとネタ的なものは、特状課が正式に認められて本庁に戻れると喜んだのもつかの間、ドライブピットを地下に作ってしまったからここ(免許センター)から離れられないという今更な話(笑)
『ほんと、誰がこんなところに作っちゃったんでしょう』『君だよ』さすが本願寺課長wwwベルトさんもツッコむぞw
そのベルトさんはもうベルトの体になって15年も経つのに未だに食に未練があるとか!?
みんなが美味しそうに食べてる噂の料理をそんなに食べたいのか。
 『あー、私だけ味わえないー! (>_<)』
 『ベルトになったのをこんなに呪ったのは初めてだよ(-_-)』
 『そんなはずはないのにお腹が減ってきた(>д<)』
 『今日の私は少々機嫌が悪いぞ』
ここまで根に持つとはw
ベルトさんがやたらギャグキャラになってたんだけど、今日からの映画CMではクリムがどう見ても胡散臭い悪役なのでそれ対策ってことかなあ?と思ってしまうわー。あのクリムさん(クリス・ペプラー)ホントに胡散臭いwww
あとタイプフォーミュラで進ノ介とベルトさんの使い分けタイミングはいまいちわかんないけど、ちゃんと戦い方が違うのさすがw ベルトさんはギミックメインだから突発的なパワー勝負だと苦手ってことだろか。
 
そんでいきなり海外からお仲間幹部がやってきたよ。てかハート様がボスってことで良かったんだ?
そんなハート様が考える早急の課題が3つ。
1)仮面ライダーとそれを要する警察組織の打倒
2)蛮野天十郎の奪還もしくは始末
3)超進化態を約束の数揃える
なんかやっと本筋が戻ってきたって感じです。やっぱり仁良の話とか001の話はあそこまで引っ張る必要なかったと思うなあ。なんでこの展開もっと早く出来なかったんだろ。
あと海外からやってきた幹部が生身でもつえーです!強すぎます!と思ったら太極拳チャンピオン!(>公式)どうりで!
 
剛はまだ蛮野パッドを持って単独行動だけど、彼を気にしてるのはチェイスさんだけか(;´Д`)剛が知らない間に特状課が本庁に移ったらやっぱり困ると思うぞ?それとチェイスが特状課に出入りできなくなるよw
んで気のせいじゃなかったら剛が登場時から焦ってロイミュードを倒そうとしてた理由、やっと本人の口から順序立てて説明されたような気がするんだけど。このタイミングで言われると別にそんなに急ぐ必要なかったんじゃね?としか思えないけどさ。というか前はもちろん霧子に知られたくないからもだけど、ロイミュードを憎んでるっていってたけど、今回の説明だと霧子に知られたくなかったからってのは憎むってのとイコールじゃない気が。どっちにしてもベルトさんは霧子が蛮野博士の娘だって知ってて特状課に入れたわけで、プロトドライブが助けたのは偶然だろうけど特状課配備の理由についてはさすがに霧子自身が気がついてもいいんじゃないかって気もするし。
まあ剛はそもそもがそういうことならチェイス自体を嫌う理由も別にないよなあと。ダチじゃないけどライダー仲間として戦えば?って思うよ、それはそれで。てかチェイスいいやつだなあー。あと何気に上遠野くんの演技、最初の頃より上手くなってるかも。よかったよかった。
メディックはハート様にヘコまされてザマアだけど、今回のクックロイミュードはじめ下っ端たちがまたちょっと自己主張があるような。発火したロイミュードも別に暴れたかったわけでも人間に迷惑かけたかったわけでもなさそうな気がしたし、前にたしか金田監督回で死神がメディックに捨て駒にされることに抵抗あるようなリアクションしてたけど、そういうとこをまた拾うのかな。
そうなるとロイミュードにも個々の意志があって必ずしも人間を全滅させたいって思ってるわけじゃないし(究ちゃんになったロイミュードみたいに)、自らの意思と行動で進化したいと思うロイミュードは人類の敵ではあるけど悪ではないよな。
とすると蛮野博士を許さないだろうというベルトさんと、ロイミュードであるはずのプロトドライブ=チェイスってのは立場と存在としてはとても微妙な気が。
ロイミュードが暗躍しやすいように活動してた001はやってることは悪に近いし、人間にだって仁良みたいな最低下劣な悪人はいるけど、その辺で 今後の展開と落とし所っていうのはどうなるのかなあ。
って思ってたら映画ではクリムさんが敵ですよ?それTVとリンクするの、しないの?もうちょっと今のその辺の話を早めに見たかったなあ(だから進ノ介のお父さんと仁良の話そんなにいらなかったのに…)
ブレンさんはもうそのまま「003」の数字のままでいいんじゃね?あれだけでも十分カワイイしむしろ数字のほうがいいと思うな!体要らねーよ(笑)
 
予告。
メディック退場なのか?というか「悪」なのかって話で「誰かを愛する気持ちがある」がメディックの事だったらちょっとやだなあ(^_^;)