そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#20「ザ・超絶!ライオンハオー!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『俺がバカってこと、再確認して考えた!』
 
なんかいろいろ予想外の馬鹿だった…馬鹿展開じゃないけど馬鹿の大盤振る舞いすぎる( ゚д゚)ポカーン
というかこれさ、番組当初からのタカ兄の熱いバカさ加減、ひとり独立先行チームワーク無視ってまさかの伏線だったとは! (゚Д゚)
タカ兄が忍ぶどころか暴れるからこそ上手くいってたって、どうなってんの?あまりにもいろんな馬鹿が馬鹿すぎて、タカ兄の「馬鹿」が予想以上というか一周りどころか3周くらい回っててスゲェ熱いぜ、としか言いようがないよ?どういうマジック?
馬鹿だけど馬鹿じゃないし、暴れん坊だけど自分勝手じゃないやつは、使いこなすじゃなく一緒に暴れようぜ?そんで孫悟空みたいな獅子王は城だと思ってたら鎧だったのだ!えーーーー (゚Д゚)
ヌエあんはもとより、オレら視聴者のほうが「どういうことだ?」って言いたいよ。何なのこの展開。馬鹿だけどバカ展開じゃないって、新しいの?
というかタカ兄は自分が馬鹿ってことはわかってるから馬鹿じゃないよな?無知の知!でもどう見ても馬鹿だけど。どうなってんの?わけがわからないけど馬鹿すぎてイカスぜwww
というかラストニンジャの好天じいさんが獅子王を使いこなせなかったのも当然だよな。だって馬鹿じゃないもの!たぶん九衛門も無理だよw
そんな頭使うのが苦手なのことが自慢なタカ兄が一生懸命頭を使って考えたのが「一緒に暴れよう」って、もうどこに突っ込んでいいのかわかりません。しかも正解っぽいし。
獅子王も一緒に暴れるのはいいけど、本来のオトモ忍姿の超絶ロボはよく見たら口の中に座ってるって、しかも生身のむき出しコクピット!Σ(゚Д゚;エーッ! 生身っていうか鎧を着たアカニンジャーそのままじゃんね。なんという斬新なパターン…
しかも別にいいんだけど、獅子王が暴れることで強くなったニンニンジャー獅子王の良さを引き出してもっと強くなれる、そのためには皆も必要なんだって言いつつ、実際獅子王とタカ兄だけであの手裏剣2つの強敵ヌエを倒しちゃったよね?みんなの力、いらなくね?
あとま、ライオンハオーはとってもとってもとってもとってもライオンだー!ったけどそれは串田アキラ!もちろんライオンハオーの歌は山形ユキオが歌うよな(笑)今後も擬人化状態で出るのかしら?今回だけ?
いいけどタカ兄にしても鉄之助にしても獅子王にしてもみんな滑舌悪すぎて何言ってるかわかんないよ!(苦笑)わざわざ字幕で確認しちゃうよ!あと何気に「天晴くん大人になったみたいですね」ってさらっと言ってるけどタカ兄は霞姉より年上だよw
そしててっちゃんこと22代目雑賀鉄之助もこれっきりじゃないよね?
21代目雑賀鉄之助ってどうしたのとは思いつつ、一人前になるまで獅子王に見守られてきたらしい22代目雑賀鉄之助は心置きなく暴れたいの?暴れるの?いろいろ裏設定ありそうだけど、なんかいろいろおいしいな!
あとは無事にスターニンジャーも弟子見習いになれたし良かった良かった…って、それを喜んでやっくんと肩を組んだ直後にキンちゃんに飛びつき抱っこするタカ兄って一体(^_^;)大人?大人なのか?というかそういうことじゃなく、腐女子たちの悲鳴がどこからか聞こえるでござるよ?
 
予告。
そうか、キンちゃんは基礎ができてないから見習いなのか。そしてなぜ野球?