そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #39「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:三条陸 監督:柴崎貴行
『俺は今、免許を取っている』
 
なんか重要な回だった気がするけど、チェイスの免許でいろいろ持っていかれた(笑)しかも最後の締めまでも!オレも免許欲しい!(>入場者サービス)
ところで本願寺課長は免許は特例だって言ったけど、特例なのは戸籍のないチェイスが免許を取れるってことだよね?免許自体は実技と学科で試験に受かればすぐ取れるだろよ、免許センターなんだし。(免許は教習所に通わないと取れないってことはないのですよ?)
しかし真面目に安全確認しながらもクランク&縦列駐車でスーパーテクを披露するチェイス萌えるわwww人間の資格をとることが嬉しい(ベルトさん予想)って、どんな萌えキャラ! (*゚∀゚)=3 ムッハー あとまあ仮面ライダーが世間に認知されてるから進ノ介じゃない人が変身しても違和感ないってことかしら。でも外に出てから変身しろよとは思うけどw
剛とチェイスのやりとりも大変よろしうございました! (*´∀`)=3
マッテローヨ→モッテローヨ?→イッテイーヨ…と思ったらチェイスに見せ場も持って行かれたwww見せ場を取られて怒る剛www
完全にひとりで敵を片付けたのに『大丈夫か、剛』もねーもんだ(笑)なんかたぶん絶対、仲間意識を勘違いしてるっぽいぞチェイサーはw
008、世界をかける情熱の風…「見ての通りの旅人だ」とか言われてもわからんわ!
というか39話目にしてようやく初めて進ノ介のプライベートファッション登場!やっぱり竹内くんはイケメンですよ!そして進ノ介の住んでるところは独身寮!進ノ介の独身寮の部屋が見たいよ!(;゚∀゚)=3ムッハー いやたぶんすごく几帳面に片付けてそうだけど!散らかっててもそれはそれでw
おとり捜査と言っても現八とデート気分なりんなさんは一体(^_^;)
憎まれ口叩いてもデート仕様なガチ可愛い格好の霧子萌えー ( *´∀ `* ) 内心で可愛いとか言ってる場合じゃないよ、進ノ介!言えよ、口に出して!(進ノ介×霧子推奨派)
しかも前髪を下ろしたタイプSHIFUKU!のカッコイイ進ノ介をモテない凡人とか言われても!美的感覚がオカシイよ、元の人間はファッションデザイナーなのにセンスがw 進ノ介怒ってるよ?
怒ってるといえばりんなさんも「ハズレ」って言われて怒ってるよ!そりゃそうだ。あの008がそもそも失礼なやつか。
んでまあやっと剛が蛮野パッドの存在を明らかにしたけど、今まであんなにも頑なに隠してたわりにどさくさ紛れにあっという間に霧子にだだ漏れ。いやいやいや…てかだから、そもそもそこまで隠す話でもなかったってことよね?別に霧子だってショックを受けてるわけでもないしなあ。もしくはその描写が足りないか…だけど。
蛮野の存在が明らかになったことでベルトさんも大激怒。てかあのタブレットってベルトさんのベルトシステムと同じなの?そうなんだ?
流れでさらっと言ったけど、進ノ介はベルトさんの理屈よりも感情を信じてるってことで蛮野博士には懐疑的。剛はそもそも父親だし、今のところは情報を得てるから信じる信じないって話じゃないだろうけど、一応信じてるのかなあ。霧子がどう思ってるのかはもうちょっと突っ込んで欲しいけど、まあ今週は色々てんこ盛りなので次回でいいや。
でも次週に持ち越しする前に蛮野博士が本性表しちゃったよ。結局ベルトさんの体が目的だったのか!(ちょっと違う)
そして真の悪、ラスボスは蛮野だったの?
このへんからたぶん劇場版とのコラボの仕込みだよね。クリムさんの中…じゃない外の人といい。
というか予想としては004はクリムの姿をしたロイミュードじゃないかと思うんだけどどうか。それが劇場版では敵の悪のクリムさんになるという展開。そして蛮野博士が持ち去ったベルトさんを解析して悪のベルトさんを作る。でも劇場版の公開2週間後くらいにはいろいろ整理して種明かしして本編の流れに戻る感じ?どうなんだ。
あとやっと体をもらえることになったブレンさん良かったな。でもあの魂みたいな尻尾は一体なに?持ち手?
なんかもっといろいろあったような気がしたけどまあいいや。出来ることならチェイスと剛の免許教習話でまるっと1話分見たかったよ。
 
予告。
森田成一wwww蛮野博士声の顔出しきましたwwwしかも怪しすぎる(笑)ハート様がいたぶられてるしー!