そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#22「超合体!覇王シュリケンジン」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:中澤祥次郎
『新たな欧米コンビの第一歩です』
 
相変わらず霞姉のいうことは心なさすぎてwwww ってか「新たなる」っていつ他に「欧米コンビ」があった?あったっけ? ( ・◇・)?(・◇・ )
そういやオレも凪に言われるまで、やっくんがキンちゃんのことを「スター」って呼び捨てにしてたことに気づかなんだよ。でも「スター」って別の意味で何だろ、なんか変よね?「スター」から「キンジ」って呼び捨てでまたF女子が沸いたと思ったのに「ヤッキー」はいただけやせんぜ?何なの、どうしてこの番組みんなこんなに呼び名やらニックネームがありすぎんの?
それよりももう最近は登場2回めにして戰場に輝く美魔女・有明の方が面白すぎて、むしろもうこのままお館様は復活しなくてもいいんじゃないかって気がしてきたよ?
おまけに奥方様自ら、まさかのノリツッコミ。
 霞『あなたは牙鬼の…』
 天晴『カリアゲの方だ!』
 有明の方『そう、首のあたりがスースーって…誰がカリアゲじゃー!
タカ兄をバカというべきなのにツッコむ暇がwww
アホでバカでもやっくんとキンちゃんに立ちはだかる大きな壁のタカ兄。というかぶっちゃけタカ兄は普通以上に馬鹿すぎて、誰も太刀打ち出来ないだけじゃないのかなあ?能力の高いバカって始末に悪いねw 面白味とかそういう問題じゃないような気も。そりゃ考え方を柔軟にとか、そこが限界よね、天然相手だと(笑)
なんかいろいろやっくんとキンちゃん可哀想。真面目なことがこんなに仇になるとはwwwあとはやはり霞姉のように心ないか、凪のようにマイペースになるしか…
いいけどどうしてタカ兄髪切ってた?もしかして中の人が切りすぎたのか?天然?
というか新しい忍手裏剣はまさかのお中元www雑賀鉄之助があえてお中元で送ってみんなの期待を煽ったのもアレだけど、お中元で新武器が送られてくるって新しいな。日本の良き習慣を活用!(笑)
しかもちゃんとオトモ忍を心配してるとか、何だこのいい人ぶり。入れてる箱のやたらな凝りようとか、几帳面すぎるお手紙とか、キャラ的にも展開的にも新しいなあー。本当に今までになかったパターン。いい感じにかみ合ってきたね!5歳児的にはとても楽しいよ。
今回の妖怪ヌリカベ、デザインは水木しげるの方じゃなく江戸時代に描かれた妖怪画のほうね。へー。
そして遮断機ってのはちょっと捻ってて良いけど、遮断機なのに壁を発生させるってどゆことだよ。
というか、塗り壁だから壁ドン?壁ドン連発しまくりで、むしろどうして薩摩弁…と思ったんだけど、薩摩関係ないよね?もしかして「壁ドン」からの「おいどん」で薩摩弁?まさかの?おいどん壁ドンされてるって、むしろその発想がすごいわー(笑)
本当に5歳時の気持ちで見てると面白いな。そんなの思いつかねえよ?(感心)
覇王シュリケンジンは正直何がどうなったのかよくわからなかったけど、解決したならいいいか。なんかいろいろ予想外というか、それで正解なの?マトリョーシカ?もうなんでもむき出しで座らせりゃいいと思ってんのかよwwwむしろそんなシステムを考えた雑賀鉄之助がおかしいよ?なんなのあの子www
 
予告。
東映特撮で夏に肝試しネタって電王以来じゃね?来週覚えてる自信がないから今いっとくw
それにしてもお化けメイクキモすぎwww