そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#23「夏休みスペシャル 夏だ!忍者キモだめし」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:中澤祥次郎
『霞さんて、本当は何が怖いの?』
 
どの辺がどういう意味で「夏休みスペシャル」なのかわかんないけど、この番組って本気でバカだな(笑)もちろん褒めてるけど。
初っ端、児童公園でヒトカラゲが子供追いかけまわして泣かせてるって、酷くね?てか有明の方のなんだかわからない子供向け番組的なポテンシャルすげえな!!!その絵面が面白すぎる(笑)
肝試しに便乗はいいけどそもそも雪女は幽霊じゃないし、幽霊じゃないのに「うらやまし〜」って、何が?という。誰かツッコメ!(苦笑)
でも季節外れだという自覚はあるけどこの猛暑日を結構涼しくしてくれたのでまあ良しです。見た目涼しいよね、かき氷だし。
せっかくの肝試しパートはできればもうひとネタくらい盛り込んでくれたほうがよかったし、タカ兄の赤ピーマンをスルーという高度()なギャグはお子様にはわかりにくいのでちゃんと突っ込んで欲しかったのが残念なくらい。
そして何気に霞姉VS武士もおののく美魔女・有明の方の対決だったというか。
てかさ、有明の方何気に面白すぎるんですけど!(笑)
美魔女というなら「なぬ?」はやめれwwww「日焼けはシミになりますよ」としか言われてないのに「誰がシミだらけの老婆じゃあ!」っていう自虐ツッコミに、退場間際の「覚えておくがよい〜よい〜よい〜」というひとりエコーwwwこの人のせいで番組が何か別方向に向かってる感ありあり。ますますお館様が出づらくなってね?
結局霞姉を怖がらせようとした凪たちの計画は失敗どころか最初から読まれてたのはともかく、この話のオチが霞姉の「青く澄んだ海が怖いです」というまさかの「まんじゅうこわい」オチだとは ( ゚Д゚) いやわかりやすいけど、さすがに戦隊で落語のオチを持ってきたのはあんまり聞かないような…
あ、雪だるまで油断させてって、意味がわからないですよ?(^_^;)カワイイけどな。
それはともかくとして、有明の方が日本の妖怪に愛想をつかせて西洋妖怪を呼ぶ!と息巻いて、いやどうしてそこで西洋妖怪?と思ったところに飛行機でやってくる西洋妖怪たち…空港で黒マント&フードの出で立ちでスーツケースを引っ張って…って、妖怪だよね、なぜに飛行機で来日した?( ゚Д゚) というかセキュリティ通らないだろよwwwバカなの?www
何の突っ込みようもないどころか、むしろ視聴者のツッコミ待ちでそのまま次週に引きって、どうしたら?( ゚д゚)ポカーン ニンニンジャーのギャグってこういう路線でいくのね?
あ、幽霊コスプレ、男の幽霊なんていねえってのはツッコミ待ちなのか凪…はともかく、やっくんの落ち武者はむしろカツラない方が妙に怖いし、キンちゃんの分身ゾンビ普通に怖いんですけど!というかだから誰か赤ピーマンの妖精・タカ兄に突っ込んであげてー!(コメレスしてて思ったけど、タカ兄の赤ピーマン怖いがあってこそ最後の「まんじゅうこわい」のオチに対してハイブロウなギャグに繋がるんではないかしら?脚本ではあったのかなあ。残念)
 
予告。
オオカミオトコ、ドラキュラ、フランケン…って、「妖怪」なのー?