そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードライブ #41「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/drive/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/drive/
脚本:長谷川圭一 監督:山口恭平
『剛…もうお父さんとは呼ばないのか?』
 
初っ端、若葉マークの付いた特状課のワゴン車から出てくる大門サングラスをかけたチェイスさんは反則ですよ!(爆笑)
でもって、なんかもう蛮野って酷いなあー (>_<)
でも剛がこんなにも父親に裏切られたことで悩んでダメージ受けてるのに姉ちゃんの霧子はまったく感知せずってのもどうかと思わんでもないが、その辺はあの姉弟の間ではどうなってるんだろう?
長谷川さんなのにちゃんと面白かった…というと語弊があるけど私は謝らない。面白ければいいんだよ、うん。
メディックのコピー元は一体って話でまわってるけど、どう考えても「ショウ」ってあの犬なんじゃないの?そもそもメディックはなぜあの犬を保護してるの?世話係はブレンだけど。ブレンが美鈴さんを運んでるのはなんだか変な絵面。おんぶかよw
しかし表情がなくて髪の毛下してると同じ人に見えないよふみかちゃん。メディックはあんなに可愛いのに。
そして明らかになったメディックが踊るわけ、コピー元がバレエダンサーでした…と。ふみかちゃんのバックボーンがそのままバレエダンサー設定に。なるほどーと思ったけど、今突っ込むのはそこじゃないよベルトさんw 彼氏役の八神蓮はなんだかすごくダンサーにいがちそうな雰囲気すぎる。
ところでどこから出てるのかわかんないけど(美鈴ちゃんからなのか?)妙な音を聞いた女性がバタバタ倒れるのって、おおよその予想通り「恋をしてるかどうか」だよね?だとしたらりんなさんが倒れたのは現八に恋してるってこと?(というか現八の際し設定はどうなってんだ?)
でもそれより問題なのは、そうだとすればだけど、同じ場所にいたのに霧子は倒れてないってことなんだよなw 霧子恋してないのか…(^_^;)
愛情とは家族のものと思ってるチェイスが新しい概念を知りました。恋人との間の恋です!でも恋人は殆どの場合そのまま家族になることも多いのであながち間違ってないような。
それはともかくとしてキュンとしたのだろうか、霧子に。むしろずっと以前にハート様にキュンとしてたんじゃなかったっけ?(オレ妄想?)
ハート様が言う白い女神って、見た目はメディックだけどメディックじゃないのよね?誰なの?でも美鈴とそれをコピーしたメディックをチェイスは「全然似てない、別人だ」っていうくらいだし、ロイミュードの目から見たら中身が違ったら別人認識なのかなあ。どっちにしても誰って話だけど。
ブレンは体がもらえてよかったね…と思ったのに、その体は奴隷の体だったよ…w プルプル芸ワロタw
そして世話係は見た!蛮野ベルト、006に取り憑いちゃったよ。メディックじゃなくてよかったと言っとくけど、ベルトさんはちゃんとベルト感があるのに蛮野の悪ベルトさんはどう見ても寄生感バリバリ(苦笑)
あと何気にベルトさんロボが再登場してたwwwもう普段からこれでいいんじゃないの?これなら蛮野にも寄生とか言われないだろうし!
ゴルドドライブはあれだ、黒と黄色で斜めの意匠も入ってるからなんだか立入禁止感が。というか蛮野博士はタイヤを背負うのは嫌だったんだね…
 
予告。
なんだか意外な展開っぽそうですね。
あとさ、映画用のミニドラマはやっぱりメインキャラが出てこないとつまんないなー。剣の時はちゃんと映画が楽しみになるようなやつだったのになw