そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表! 」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:毛利亘宏 監督:加藤弘之
『兄貴は俺っちのハトコの友達のお兄さんニャ!』『他人だな』
 
間抜けなネコマタの弟分マタネコだニャ!というか中間発表という名のキャラ紹介&メカ紹介回だったニャ!なんで夏の終わりに紹介回。どうせなら夏休みの初めにやればよかったのにと思うんだが。もしくは西洋妖怪来日〜の次の回とか。
しかもラストニンジャ中間発表と言いつつクイズ大会になりしかも笑点笑点の再現率が高くて笑うwww主にじいさんと旋風パパのせいか?(笑)
浴衣サービス回も華やかで良いですね ( *´∀ `* ) 東映さんはいつも衣装のセンスがいいよ。
まあマタネコの変装は霞姉にあっさりバレたけど、えーと、ちょっと前にカサバケが頑張って伊賀崎道場を突き止めようとして失敗したよ?それをあっさり突き止めたのにまたまた情報の共有ができてないよ!バカなの?司令塔の九衛門が小槌を探してたからイカンのか?後ろに妖怪がいるって気がつけ。敵もとんだ間抜け揃いだよw
そしていつの間に九衛門は打ち出の小槌を失くしていたのか。しかもそれを拾ったマタネコが武器に使ってタカ兄がウルトラマン化! ( ゚Д゚)
タカ兄、生身で巨大化してしかもオトモ忍と共闘ですよ?アカニンジャー超絶だから生身に見えないけど生身だよ!何このバカ展開! ( ゚Д゚) 今までかつて見たことない、ストレートに捻りないバカ展開。
シノビマルと超絶タカ兄巨大化のコンビってよく考えたらスゲェw ロボ戦もスピーディだし。そういや合体してないけどたまにはそういうのもありなのか。まあ合体しちゃったらいつものロボ戦扱いになっちゃうからこれが正しいんだよな(笑)
というかマタネコ、なんで巨大化したらウィスパー?声がwwwと思ったら関智一だからかwwww何このバカネタwwwwひーwww
このライトなバカ展開たまらんなあー(笑)
しかもマタネコの捨て台詞が「またそっくりな奴が来るぞ」って、登場予告かよwww今度は何がくるのか(笑)
 
予告。
次回はシリアスになりそうな予感…かもしれない?オオカミオトコの造形はやたら強そうなんだけど。というかこうなるとフランケンなぜ…(^_^;)