そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新仮面ライダー@キルラキル?

そういや毎年新ライダー情報は始まるまでは遠目に見てるんで新ライダーについても書いたり書かなかったりなんですが、映画にも出てたし第一報は見たんだけど、さすがにこの公式PVはちょっとびっくりw

え、ええ?宇宙〜?と思ったけど思った以上にキルラキルだったw
見た目は映画で見た時にあまりにツルッとしてるんで、てんとう虫?って思ったけどw
すごく個人的な好みの話をすると、鎧武以外のこの最近のライダーのネーミング、「ウィザード」「ドライブ」「ゴースト」っていう固有名詞ストレートそのままってのは捻りがなくてつまらないと思ってるんだけどね。(「フォーゼ」が40周年てこと以外のネーミング自体に意味がないってのもイマイチだけど)
内容はまた別だけど、ネーミング遊びが見たいんだよ。だから今回もゴーストカーというのはあったんだけど、まあいい。
ついでなので公式とかあさっとく。
東映公式 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
テレ朝公式 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
え、死んで甦るの?はともかく「史上最高にドラマティックな仮面ライダー」はどうなの?w
一応スタッフ・キャストを見ると
脚本:福田卓郎、監督:諸田敏、怪人デザイン:島本和彦とビッグバンプロジェクト…
という面々。
2期のオタク系漫画家やイラストレーターの怪人デザインへの登用は、ハマればいいけどそうじゃなければつまらないデザインになりがちなのでそのへんは好き好きなのかなあ。(オレは寺田デザインも麻宮デザインも全然ツボらなかったので…)
あとは久しぶりに諸田監督がメインなのでそれは楽しみ。脚本家が普通のドラマの人なのはあのラインナップだと蓋を開けてみないと…って感じかなあ。面白ければいいね。

キャストは主人公がまた若いホスト系とか言われてるけど、最近これってもしかしたら子供のお母さん対策というより将来を見越した若い10代の女性に向けてのアピールじゃないかと思ってんだよねー。主題歌もまた氣志團だし、今から将来のお母さん候補をライダーファンに育てて子供ができたら一緒に楽しんでもらおうという腹なのではw(だってたいていの特撮に興味がないお母さんって子どもと一緒に見てるけど大きくなったら「卒業」させるからね)
西銘駿くん、まだ17歳って…ああ若い…別にジュノンボーイだろうが何だろうが、ちゃんと演技が出来て動ければよいのです。あ、でもちっこいのは、ちょっと嫌かな…どうかな…(いや佐野岳だって小さかったし大丈夫…かも)まあ主人公のキャラは始まらないとわからないんで別にいいけど、設定がこれだともうちょっと強気な顔でもいいんじゃないかという気も。
坊主役の柳喬之は前に椿隆之の舞台で共演してて上手いな〜と思ってた人と記憶。
あと溝口琢矢くんが出てるんだけど、キャスト発表の時にあまりTLが沸いてなかった気がするのはなぜ?野上良太郎の子供の頃、小太郎よね。二度見しちゃったけどw(もう二十歳とか!)電王はもう遠くになりにけり?
あとは森下能幸とか西村和彦はともかく、竹中直人ってのは一体w みんなちゃんと出られるのか?(^_^;)
まあとにかく筆文字でぶっとく「10月4日から!」というノリ、そういうのを期待していいんだろうか?