そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#30「ニンジャ逃走中!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:中澤祥次郎
『八雲くんのいいところって、魔法だけだったんですねぇ』
 
本気で今までの戦隊ものになないおバカさ加減だなあー!(ホメてる)こういうバカさって見たことないな(笑)
イイトコロ=個性を取られたらどうなるか、性格は変わらないけど良いところがなくなると微妙にキャラが崩れるって、ネタとして結構難度高い気もするし…と思ってたけど、結果は微妙にバカだった(笑)
本当に小学生が考えた「お前のいいところを盗んでやる」攻撃みたいでタマランwww
しかも分析力と頭の良さを取られた霞姉が風花ちゃんよりおバカになって落ち込んでヘコんでる?と思ってたらヤッくんはその霞姉に化けたムジナに色仕掛されてアウトとかwwwwバカだわwwwww
というかそれをやってるのが実はムジナだと思うと余計に微妙な気持ちに(笑)
しかもイイトコロが魔法だけって、むしろそっちのほうがヘコむよ!ヘコむだろww(笑)戻った時の魔法の杖を見つめるヤッくん、なんかわかるわ〜w
キンちゃんは変な日本語がイイトコロwww日本語が喋れなくなるって、微妙に困る感じでいいね。というか、カスミ姉がいうとそれだけですべてが嫌味に聞こえてダメージ100万倍な気がするし(笑)
ここまででもそこそこオカシイのに、更にその上をいくバカ展開キター!天晴に霞姉のイイトコロがIN〜!霞姉、そこでまさかのイイトコ玉スルーとかwwwwダメだ、展開としてギャグでしかない(笑)
そしてタカ兄が賢くなったwwwwwwいやだからもともとの知識や記憶はどうなってんだ。
しかもおバカ展開でそれなり楽しめて中澤監督だからアクション多めで楽しめて…って思ってたら、いきなりピンチ。カラクリキュウビ出現かよ!どこに隠してたんだよ。
ていうかそのからくりオトモ忍って誰が作ったんだ?オトモ忍作れるのって雑賀鉄之助だけじゃなかったの?
九衛門の十六夜流忍者の使い捨てっぷりには何かあると思ってたけど、みんなこのための捨て石だった?ますますピンチにってことで次回に続いちゃったよ。バカ展開から一気にシリアスに?(そんなまさかw)
ムジナはたぬきのわりに妙にカッコイイけど、十六夜流忍者の人たちはそんなんでいいのかな?
そしてここしばらく有明の方がいないと思ってたら美肌温泉かよ!そんなこったろうと思ったよw
あと伊賀崎流の忍術って何で基本が幻術もどきなんだ?水と火炎でなぜ風呂?そこに金でなぜ鍋。鍋は術かよ。というかだから基本が完全に幻術だよな、それでいいのか?でも見た目楽しいからいいのだ。なんだか今までの忍術の基本概念からも微妙に外しててこれはこれでありかな。スゴいお子様発想www
 
予告。
そこで鉄之助と新しいオトモ忍ってことかー。なんかよく考えてるんだか行きあたりばったりなんだかわかんないけど(というかそういう風に見える計算された構成ってのがあなどれん)いい感じの展開だなー
BGMが変わってなんだか無駄にシリアス感アップ!