そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼がFになるオルフェンズ2話め

牙狼 -紅蓮ノ月-

http://garo-project.jp/ANIME2/
監督:若林厚史 脚本・シリーズ構成:會川昇井上敏樹  原作:雨宮慶太
 
まだ翔を見終わってないのに次々と新しい牙狼が…恐るべしパチマネー (∋_∈)
魔戒ノ花はまだ溜めてて見てないんだけど、その主人公だった中山麻聖(そもそも三田村邦彦の息子)のアフレコが予想外に上手くて良かった!麻聖の牙狼シリーズ、ちょっと見なきゃって気になったよw
それにしても元のキャラデザが桂正和ってのは売りのはずで、作画の止めの絵とか原画自体は上手いんだろうけど動画ヒドいなあー。動いてないのはともかく線が死にまくってていろいろ台無し感。もったいない〜!!!というかパチマネー入ってるのに何でこんなに動いてないんだ?海外が多いのかと思ったらそうでもないみたいだし、なんだか代アニレベルの出来すぎて…
あと絵コンテというか演出も変よ?下手なの?なんかすごく素人みたいな顔アップアニメ。もしかして単に間に合ってないの?
前のアニメ(炎の刻印)も溜めてるんで全部見てないんだけど、作画自体はあれと同じような先の少ないキャラの印象だけど桂正和キャラでそれはないよなあ…もったいない。
もうちょっとましになることを期待するけど、どうなのかなあ。
 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

http://www.f-noitamina.com
監督:神戸守 脚本・シリーズ構成:大野敏哉  原作:森博嗣
 
オレはちょっと無理かも。というか原作小説ファンは違和感ないのかもしれないけど、こういう止まった感じのアニメの画面て苦手。ストーリーが会話だけで進むとか単調すぎて眠くなる。
絵も好みじゃないなあと思ったら浅野いにおのキャラデザなのかー。というかこのキャラデザでいいんだ?ドラマの方が違うって話だったけどこの西ノ園萌絵さんのどの辺が美少女?武井咲だとちゃんと説得力あったけど。というかオレ綾野剛犀川先生と武井咲の西ノ園くんが好きみたい。だってこのアニメのキャラ、赤いスポーツカーがちょー似あわない。
音楽が川井憲次なのは良かったけど、よく考えたらドラマもそうだった。まあでもパス。
 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#2

http://g-tekketsu.com
監督:長井龍雪 脚本:岡田麿里

1話よりも見る気になったかなあ。メカアクションは超カッコイイな!バルバトスが下からシューッときてモニター画面越しに敵を見るとことかチョーかっけー!
CGSの背中に突起がある子供らが文字も読めなくて、変なナノマシンで制御されて鼻血出しながら戦うって、アラヤシキシステムって脳内に擬似的にファティマ作るみたいなもんか?確かにそうでもしないと人間にあんな高度なロボット操縦できるわけないよなあ。気絶してるとシステムの連結切れないとか細かいし。
それでそもそもスラム的なとこから拾ってこられたっぽいとかあまりにも可哀想な子設定すぎて、これはこれで需要があるような気はする(^_^;)火星の他の子供らも相当可哀想設定だよ、ヒデーなこれ。ヒューマンデブリってそのまんまの意味かよ。
ミカとオルガは何か揺るぎないものを感じるな!ミカはもっと搾取されてるのかと思ったけど、思ったよりオルガとガッツリという感じだったし、ミカのあのドライな感じの性格も何となくわかったんで見ててだいぶ楽にはなった。
作画、今回は微妙な気がしたけどお嬢様見てる限りたぶん今回下手だよね。2話めがこれでいいのか?でもメカはカッコ良かったんだよなあ…まあ1話よりも話と設定がわかったら見る気になったんでもうちょっと見る。あのいい人っぽい大塚声のオッサン無事か気になる。