そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ2話め

おそ松さん

http://osomatsusan.com
やっと本来のおそ松さんになったけど、あの前回のアイドル設定って生きだったんだ !? ( ゚Д゚)
アバンのチョロ松とジュウシ松のデリバリーコント笑ったwwwバカだwwwというかカイジカイジかなんかのオッサンだよね?(よく知らない)と思ってたら「ざわ…ざわ…」ってwww
やたら性格悪いというか酷い性格の長男おそ松とか酷すぎて笑うwwwバカ?バカだよね。
チビ太がドラマど根性ガエルでいうところの五郎だと思うけど、そこに突っかかるおそ松は大人ひろしの比ではありません!(笑)ほんとあいつヒデえ、と思ってたらニューおそ松にいさんってwwwそんなオチかよwww(続いてた)
えーとたぶん最後まで六つ子の区別がつかないと思います。声の違いはわかるけどそれが誰なのかさっぱりw
でも最後まで楽しめるような気はする。というか最後まで見るw 中華屋ネタのオチの「詐欺じゃん!」がイマイチよくわかんなかったけど問題なし。
あのEDいいなあ、なんかいいなあwwww
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

http://concreterevolutio.com
41年の風郎太の仕事の失敗が48年でわかる話だったけど、ちょっと目を離して時制を見逃すと展開が「???」になるってハードル高え。内容はちょっと悲しい話だった…けど、ちょっとわかりにくかったですよ。その十字架を風郎太に背負わせることも含めて悲しいなあ。
そしていつまでたっても大人になれない、友達はみんな大人になって遊び相手がいなくなるってのを繰り返してる風郎太可哀想。
その彼が言ってた「何でこんなややこしいことになっちゃったんだよ」ってとこに爾郎が超人課に追われる理由があるのかなあ。
おばけは物体は通り抜けできるけど生きてるものは通り抜けられないっていう設定はなるほど〜って感じ。
 

ワンパンマン

http://onepunchman-anime.net
サイタマってなんでそんなに強いの?原作はここまでは読んだ。
 

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
話はとてもいい話系。30分でこの内容ってスゴいなあ。
ところで結局ルパンはレベッカとは離婚したの?気になる。
そして何気にMI6のスパイ絡みか。ルパンでスパイが絡むのって結構珍しいような気がするけど、何となく銭形が動いてないというか今回のシリーズはそうなのかな。それともルパンを追いかけてはいるけどルパンVS銭形ではない、もうちょい別の形で関わるってことなのか。まあ普通に面白いし作画もハイクオリティでしかももう制作は終わってるらしいのでこのまま楽しめそう。
 

ヤングブラック・ジャック

http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/
狙いすぎです(苦笑)藪×黒男なのか逆なのか、どっちにしても狙いすぎw
話はやっぱり微妙に原作ネタの改変なんだよなあ。面白いかどうかと言われたらそこだけなら特にリメイクする意味があるのかというか。まあそれよりもやっぱり女性キャラよりもキラキラしいヤングで美形なブラックジャックはどうなんだという、そっちのほうが…w
設定含めていろいろ中途半端な気も。