そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #4「驚愕!空の城!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:山口恭平
『よっしゃー、無事生〜還!』
 
いや空の城っつーか、それ以前にどうみてもワンダフル将軍(仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル)の時のCGやん!(笑)と思ってちゃんと確認したよ、浮かんでるのはメダル型の島じゃないけどモブのCGはまったくの流用だよ。空撮の大都会とか街往く人びととかビルのおっさんたちもw テレビシリーズも映画版のCG資産を流用するとすごいスペクタクルシーンアリのすごい話に見えるよ!何で今までこういう使い方しなかったwww
そしてまた今回も普通にちゃんと面白かったよ!
何で、どうして今までこのクオリティのストーリーができなかったの?とこれまでの平成ライダー脚本を否定するような発言しちゃうよ、30分でもちゃんとまとまったストーリー展開できるじゃんよ!まあそのうち話が込み入ってきたらたぶん2話1エピとかになるんだろうけど、このレベルのストーリー展開ならちょっと期待しちゃうよ。
キャラも御成は相変わらずウザカワイイ(笑)ヒロインよりも目立ってるよ、あの人バックアップポジションじゃないのか?専用のスマホどころかオリジナルスマホカバーwwwそれもしかしてバンダイから売り出すのかよw まあヒロインが地味なわけじゃなく御成が目立ちすぎんだよな。アカリはアカリでたいへん役に立ってていいですよ。カワイイし。
仙人のおっちゃんは鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス…と言いつつその着ぐるみはインコだよ!何で最後の信長っぽい格好で出てこなかった!つーか竹中直人が信長のコスプレやると本物感半端ないですが!
そんな戦国、じゃない戦極でもない、千石コーポレーションはまさに関が原的な?社長は織田信長…ではなくその家臣の子孫の羽柴という一族で、取引先は毛利だの北条だの武田だのとまさに戦国の世かw
秘書さんはてっきり明智…じゃねーや小早川か?と思ったのに普通に佐久間なのね。乗っ取られてたから役割的には裏切り者ではないってことですか。とはいえあの太った部下が黒田ってのもどうなのかとwしかもハンカチ持って汗拭いてる奴は参謀ってこと?ブレンかよwww
愉快なブック眼魔を倒したはいいけどノブナガゴーストか空の城かってとこでそりゃタケルは街の人を助けるよね。ってとこでニュートンアイコン!どっから出した、というか持ってたのか、ドライブ最終回ひと月前のあの事件の時の。え、それ何時の時点の話ってことに?つじつまが…とか、そんなこと考えちゃダメってこと?(笑)
そしてニュートンの引力と斥力。斥力で反発させて…ってのはわかった、しかしオレもマジで「え、この後どうやって?」って思った!バカー、あいつ幽霊だよ!(笑)まさかそんな展開とは!
ノブナガ眼魂は取られたけどニュートン眼魂を出してきたので今回も眼魂1つゲット。ニュートン眼魂は普通にパワー型だと思うけど、本来のパンチ用的な使い方の前に(たぶん引力で引き寄せて斥力でぶっ飛ばすのよね?)街を浮かせて救ったよ。すげーパワー。
東映公式の裏話見るに、なんかものすごく上手くいろいろ噛み合った感じ?ライブ感に頼らなくてもいける感あり?
羽柴社長のエピソードもなにげに細かくて良い。てか男の人も抱きしめて癒やすのね(笑)なんかタケルはちょっとかわいいなあ〜と思い始めてきたしw
しかしこれだと羽柴社長はいずれ徳川という社長がいる企業に乗っ取られんじゃない?社内に小早川というやつが入ってきたら要注意だよ!w
それにしてもユルセンはテキトーだしおっ仙はいい加減だし、何なんだ一体www何でラーメンwww
ところで街が浮島になったことはあの世界においてどんな大事件ってことになるのか。その辺どうなってんのかなー?ほかの設定はそのうち分かるだろうっていうかだんだんいいか〜って気になってきたけど、そこはまだ若干気になるよ?
2号ライダーは深海マコトで「深海」だから青いのか。というか仮面ライダースペクターってどう見ても青い響鬼さんじゃんよ!2本角だし。
 
予告
2号ライダー、スペクターが現れた…と思ったら一週休み!駅伝かよ (>_<) 早く見せろー
どうでもいいけどこの4話の時点で「仙人なりきり写真コンテスト」って相当無茶な企画だと思うんだけどー?w