そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女#2,3

http://www.ktv.jp/siren/index.html

#2 脚本:佐藤嗣麻子 演出:本橋圭太 原作:山崎紗也夏

菜々緒は常人離れした美形だとしか言い様がないですね。足立梨花なら何度か整形したら近づけるような気がしなくもないけど(え?)菜々緒だとどんなに整形しても近づく気がしない。そもそもそんなイメージが持てないよ?
つーか外の通りで通り魔やってる犯人の人質がその時間店にいるはずのキャバクラ嬢ってオカシイよね。
というかもうあれほど美しいって時点で怪しさ百倍ですよ。あの表情と目力すご過ぎ。とにかく菜々緒すげえ。ワンピースのハンコック様とかやってくれないかなー
サービスのようにトーリ生着替えですが、あいつ体薄っすーw 木村文乃の代わりにトーリなのか?
というかさ、謎解きとかもちゃんとやってるんだけど里見の推理、赤い糸で事件関係者を繋ぐのはいいけど、それ全然つながる根拠ないから…としか思えない。
 

#3 脚本:佐藤嗣麻子 演出:白木啓一郎 原作:山崎紗也夏

またトーリのシャワーシーンかよ!尾行の変装のための眼鏡&コスプレすらなにかの罠かと思ってしまうよw
というか里見と猪熊のどっちがっていうけど、カラが猪熊の手柄になるように動いてるにしても猪熊のほうが優秀だとも思えんのだよなあ。あとキソウは非番の日に勝手に捜査してもいいんですかね?
つーか思うんだけどこのドラマ、主人公コンビが刑事なわりに事件捜査というより橘カラの秘密の話だから面白く無いんじゃね?橘カラの正体に興味がないんじゃなく橘カラが何者なのかわからないしなぜ犯罪を犯すのかもわからないから正体にも興味持てないんだけど。
だって橘カラが悪女どころか最悪のサイコパスだってのは、劇中人物が知らないだけで視聴者はわかってるのに、その犯罪者を追い詰めて逮捕するって話じゃないんだもん。
あとなんだろなあ、あの二人の捜査は警察として間違ってないけどそのモチベーションに出世して結婚するってのがあるのがなんか気に入らないというか、まじめにやれよって思っちゃう。おまけになんか知らないけどかちこみ捜査が中止になりました…って、速水のやったことも警察のメンツとかじゃなくそんな事実知りとうなかった的な意味で間違ってはないと思うけど、どっちがって話だし動機としては猪熊の異動つぶしだから、その代わり警察としてまともな仕事しろよとしか。
と思ってたら月本先生殺されちゃった?え、てかさ、サイコパスの人殺しが正義語の真似事で人殺し?(死んでなかったけど)
何だろ、漫画だからかなあ、それにしてもこのリアリティのなさってなんなんだろう?リアリティのないサイコパスに付き合わされてるだけ?何なのこのドラマ?このまま見てても大丈夫なんでしょうか?視聴率が悪いのはなんとなく分かるよ?