そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#36「キンジ、栄光のスーパースター!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:下山健人 監督:加藤弘之
『全ては自分の弱かった心が原因。ならば妖力も、もはやあっしの一部でございやす!』
 
スーパーキンちゃんパワーアップ回で、ザ・激熱忍者になりました。前回よりはちゃんと面白かった!
オオカミオトコに傷つけられるとオオカミオトコになるって噛み付かれたらじゃないのね、まあいいけど。
えーと九衛門が注入した妖力どうなったとか浦鮫の役割がご都合過ぎて何だったのかイマイチよくわからんとかいろいろあるけど話が面白かったので別にいいですよ?結果オーライですよw
オオカミオトコの妖力に取り込まれた内面世界で全ての妖怪に近似の顔がコラされてるのは何気に怖くね?
とにかく自分の弱さを受け入れたことで恐れや悩みという妖力を呼んでいた部分が消えて、妖力の力だけが残った…って、分かりやす!てか今までのこのパターンでなかったようなわかりやすさ。
そしてそれって結局「妖力」も扱い次第では「力」であるという、なんかで聞いたパターンだけど「力そのものに善悪はない」ってやつですね。分かりやす!キンちゃんが弱さを認めて受け入れることでその妖力を力として使えるようになって良かった良かったw
そんなパワーアップを『なんだよキンちゃん、激熱だなー!これ!』の一言で済ますタカ兄も激熱だよ!(笑)
でもまあ全体に今回は凪キンでしたね。凪→キン→タカってこと?w この番組ってみんなのお互い同士の呼び方が違うけど、その辺も何気に今までの戦隊の関係と違ってて面白いですね。でも一番上にいるのは霞姉だと思うけどw(天然タカ兄と双璧?)
そしてオボログルマの上級ドジっ子妖怪っぷりも忘れられないですよ(笑)晦殿もあのままプチッといっちゃえばよかったのに。ってか小さくなれと言われて小さくなったのはいいけどもしかしてローラーはそのままだった?巨大化したまま置きっぱなし?片付けろよw
ペチャンコシュリケンジンもおかしかったけど、すべてが合体した覇王ゲキアツダイオー?なんかもう要塞感凄くてドボじゃねえよwwwめちゃくちゃだよwww
最後、星になった晦殿も忘れられません。軍師自ら体を張ってギャグをやるとは…w
前回にもこれくらいの遊び心が欲しかったですねw
 
予告。
なんでまたコスプレネタ…!(笑)しかも予告のサブタイフォントがRPG風デジタルフォントにwww
というかもう11月半ばで気がついたらあと10話くらいなのよね。そろそろ終わりの手裏剣の秘密とかって話よねえ。バカやってる間に何気にクライマックスに向かってた!