そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #7「早撃!伝説のガンマン!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:柴崎貴行
『そんなもの最初から同じだ!みんなも助けるし、俺も生き返る!』
 
次回に続くでやっと2話1エピ構成に。
団地の事件はタケルの過去の親友(マコト)話を無理やり絡めるせいか、説明セリフが気になりすぎるけどまあいいや。タケルの事情は依頼者にはどうでもいいじゃん?なぜいきなり自分語り(^_^;)
というか合言葉を言わないって以前にあの智則くんの対応が知らない人に対してとしてもオカシイだろよ。団地の人の様子も明らかに変だし。(そのわりに蜂眼魔あっさりし過ぎと思ってら復活したw)
あと依頼者の恒男くんは眼魔の仕業とかいうとんでもな説明を受けときながら、それはともかくとしてタケルと眼魔が戦ってたとこは見えてないんだろうけどそれ自体スルーってのはもうちょっと拾って欲しかったところ。逆に恒男くんが怪しい人に見えるよ?まあ罠ってわけじゃないだろうけど。
そしてビリー・ザ・キッドの眼魂簡単に手に入りすぎ!え、それでもいいんだ?だったらあの謎の男・西園寺が集めたやつを奪えばいいんじゃね?(おい)というか眼魂の犠牲になった人ってあのまま放置でいいの?ダメだよね。
それはともかく、深海マコトの素性がー。マコトもタケルも、あいつら記憶無くしてるの?10年前の幼なじみを覚えてないってことないよね?あ、でもアカリも前々回に見てるはずなのに気がついてなかったっけ?見てた…よね?(うろ)というかそんなイケメンに育ってるとは思わなかった…ってことだろか?(笑)
んでアランと謎の男・西園寺は協力関係だけど(そもそもアランは人間じゃないっぽいよね)西園寺とマコトは全然知らない同士で、アランとマコトは知り合い(親友?)。西園寺はタケルのお父さんと共同研究してたゴーストハンターだけど、マコトのことを知らないってことは実際の事故は見てない、タケルとマコトは幼なじみだけど、龍パパがやってた実験もマコトと妹が巻き込まれたから神隠しになったこともタケルは知らないのか。というか龍パパが死んだのとマコト兄妹の神隠しって同じタイミング?じゃないからタケルの中では繋がってなかったんだよねえ?まあ次回だいぶ明らかになりそうなのでそれ待ちで。
というか妹眼魂がお兄ちゃんくらいしか喋らなくて会話になってないってのもちょっと気になるなあ。
でもその辺ひっくるめて、ちょい気が早過ぎるけど最終的に仙人のおっさんって何なんだろう?おっさんがベルトと仮面ライダーの力をくれたってことと眼魔やゴースト、仙人のおっちゃん自体が超自然の何かなのかというはっきりした確証がないのがちょっとモヤモヤすんだよな。まあそこはやっぱりそもそも的に、未だ「眼魔」が何なのか説明がないってのがそれなんだけど。今のところ眼魂のために人に害をなすのはわかってるけどそれがイコール敵なのかもよくわかんないし、そもそもそれをやらせてるのは西園寺だし。西園寺のやってることとアランの正体っていうその辺だよなあ。
まあお話としては毎回スルッとわかりやすくて面白いのでまったく問題なしです。
あとさすがの御成wwwまさか西園寺相手のあの緊迫したシーンで堂々と正面対決から、まさかあんなどベタなドジっ子ギャグになるとはwww ランタン”殿”じゃねーしww今日も安定の御成クオリティ!(笑)
 
予告
とにかく次回の内容が気になりますよ!
そして劇中にさり気なく仕込んでくる冬映画の前売特典マグネットもあれだけど、結局最後は御成の入場者特典で持って行かれたwwwwオシャレさなの?ナレーションも聞くなwww
そしてどうもオレやっぱりゴーストのキャラは小畑健の絵柄で再現されてしまうよ?