そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー#38「魔女っ子は八雲がお好き?」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/
脚本:毛利亘宏 監督:渡辺勝也
『だがイギリス紳士として、レディからのプロポーズを無視することは出来ない…』
 
どこから突っ込んでいいのかわかんないんですけど!忍者成人式って何?! ( ゚Д゚)
「Nin:ja」と「Mens Nin:ja」って忍者雑誌があるの?てかタカ兄もちゃんと忍者成人式やったんだ!(てかどうして妹の風花がそれ知らないんだよ)
ヤッくんの見てた雑誌ってどう見てもメンズナックルテイストなんだけど、そう考えるとタカ兄の忍者成人式衣装はすごくまともだと思ったわーw
そして魔法使いのフリするために 魔法戦隊マジマジジャーとか名乗って、魔法使いなれども忍ばないって意味がわからないよ?w
てか切られた一番刀でも変身できるし使えるし問題なしなのか(笑)何も知らないキンちゃんが責められるって、可哀想www
それより進路指導で担任が忍者の仕事をよく知らないのに、ちゃんとメンズニンジャって雑誌があって忍者成人式の特集が組まれてるニンニン世界って…w
魔法のステッキどころか忍者一番刀すらチョッキンしちゃうアミキリも使いようによっては結構な強敵になっただろうに割りとアホだったなw しかも十徳ナイフデザインカッコイイし…と思ったら、十徳ナイフだからなんでも切れるってことか!>公式 なんというサバイバル感www
まあでも話の半分過ぎたとこで人質取って取引とか、ちょっとハラハラ展開。
まるでホグワーツな感じの魔法学校とか映像で見せられるとなんとなく説得力あり。そしてヤッくんが魔法使いの振りをするのにどんな理由があるのか、思ってたよりシリアス展開なのかしらと思ったら、ヤッくんとエレナの秘密の結婚の約束…って、子供の言うこと真に受けすぎだよヤッくん!しかもヤッくんイギリス紳士じゃないし!(いつものツッコミwww)
小さな女の子の夢を壊したくないというと一見いい話に思えるけど、どう考えてもバカ展開wwwヤッくん来援ん成人式だろよ、大人だよ?(笑)
なのにちゃんと仲間の絆を確かめる良い話になってるって、どんな魔法展開?
人質取ってる晦殿たちも卑怯だけど、ひとりで来いって言われてるのに仲間を小物にして身に付けるってその時点でもうどっちもどっち(苦笑)
ずっといつ出るのかいつ出るのか…と思ってた翼は最後にいいとこもってったよ。名前テロップもマジレンのやつだし!
でもってエレナのお迎えだけかーと思ったけど、ちゃんと変身していった良いサプライズゲスト。懐かしい〜 ( *´∀ `* )
八雲の魔法の呪文といい魔法陣といい、完全にマジレン世界と繋がってる!(・∀・) ただ翼ちん魔法学校の臨時講師って何やってんだ?いいけどキンちゃんの黄チェックの服、翼ちんの衣装と被ってるよ!
そのまま良い話で終わるのかと思ったら最後に忍者成人式回収した。超絶ヤッくんってヒデえオチwww似合うとか似合わない以前の問題だよwww
 
予告。
もうそろそろ12月なのにお舘様はいまだに復活してなくていきなり新キャラで息子ってどゆことだよニンニンジャー?てか有明の方、体調悪かったのは妊婦だったから? ( ゚Д゚)