そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ8話め

今週のスペースダンディ、ミャウの星。いわゆるエンドレスエイト現象ってやつじゃんよ(今さら感)

牙狼 -紅蓮ノ月-#7

http://garo-project.jp/ANIME2/
今週も、というか今週はまさにベストの作画クオリティ。毎回こうならいいのに!
話も星明の過去の話で、會川脚本だったし面白かった。いや話は毎回そこそこちゃんと面白いんだよ、作画がネックだったんだよ…!

ルパン三世 2015

http://lupin-new-season.jp
雨の幽霊ホテル、なんかイタリアの地元密着ネタって感じでいいね!新キャラ?やり手マンマとおバカ息子のドーラ一家登場かよ(苦笑)
更にはちっちゃいクラリスがーwwwと思ってたら話の顛末はとても悲しい話だった…カーラ… (´Д⊂ヽ
そして次元がとてもお間抜け(笑)酔っ払った挙句部屋で小便しようとするとかイメージがー(^_^;)ルパン次元コンビはいいね。
 

ヤングブラック・ジャック

http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/
なんかすごく高度な政治的判断でいろいろ助かったみたいだけど、黒男さんは納得してない…ってことですかね。
それよりトニーのその後と七色いんこ…!そういう話(キャラ)だっけー? ( ゚Д゚)
 

うしおととら#21

http://ushitora.tv
日常に戻ったと思ったらキリオ登場&戦いに。そして二代目お役目さまが出てすぐお亡くなりに。めまぐるしいな。アバンの奇っ怪な女はなんだろうと思ったけどキリオの保護者?もとより原作を読んでないので、あとでwikiで補完しとこう(邪道)
ところで麻由子が日崎の子孫ってことは潮とは遠縁ってことになるのかなあ?潮のかーちゃんよりも麻由子のほうが御角さんに似てるってのも血筋の妙というかw
そもそもどうしてジエメイさんはそんなにも法力が強かったのか。普通の刀鍛冶の娘さんじゃなかったっけ?古代中国恐るべし。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
名瀬すげえな!ハーレムはともかく子供もいてみんな養ってるってか?そりゃ子供ばかりの鉄華団にはわかるめえw マジでハーレム、一夫多妻ってOKなのかwwwしかしあの保育コーナーって誰が面倒見てるのかちょっと気になる。普通に考えたら産んだ女が育休しつつ子供の面倒見るのが一番効率的な気がするけど。あとおっきい子は陸で勉強なのかー。うーんちょい微妙。あの規模の集団で男がまったくいないってのもちょっと偏り過ぎかなってねー。
それでえーとですね、基本的にオレアニメのキャラデザにおいて歯がギザギザのやつってダメなんだ。そのキャラがというよりそのアニメがね。リアリティレベル疑うレベル。なのでちょいと残念です。名瀬さんは狙い過ぎとはいえオレのお父さんになってくれるかもしれなかったキャラなのに(違)まそれはおいといて。
オルガもギャラルホルンがなんなのかわかってなかった!オレがわかってなくても仕方ないよな。うむ。つか鉄華団で一番大人なのはビスケットじゃなかろうか?
そのオルガが鉄華団は絶対離れちゃいけないっていう説明出来ないそれが「家族だから」って、ああ、あいつら宇宙ネズミの子供たちはみんな「家族」ってのがどんなものか知らないから… (´Д⊂ヽあいつらってほんと可哀想なやつらなんだなあ…
しかし鉄華団が離れがたい家族だってのはもちろんわかるんだけど、結局オルガのやってること、テイワズに望むことって結局マフィアのファミリーに加えてくれってことだと思うんだけど。ファミリーには加わらない、でも恩恵は受けたい(=対等に取引したい)ってそれはないような気がするけどなあ。それともガキだからわかってないってことなんだろか?その点でももしかしたら世間ってやつを一番わかってるのはビスケットじゃなかろうか。
これもしオルガ=鉄華団テイワズの準構成員になるんだとすれば、もしかしたら三日月が思う家族ってのと違ってきちゃうってことないだろか。いや今回の三日月がなんだかそっけなかったんで。
あと世界地図のオーストラリアに大穴あいてるのはコロニー落としの?その世界線でいいんだ?
予告の名瀬は狙いすぎだろーww 靴も尖ってるしどう見てもイタリアの伊達男、マフィアかと思ってたのになぜヤクザ!コスプレ?日本のヤクザがマフィアとファミリーなの?(オレのヘンテコキャラ好きアンテナに引っかかるー)
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

http://concreterevolutio.com
え、結局天弓ナイトの謎についてはボンヤリとスルー?
どちらにしろ未だに話の全容がわかりません。本気で原作本を買ったほうがいいのかもしれん。
どうでもいいけどこのアニメの作風に一番合ってるのは少年探偵BL団とギガンダー7じゃないかと思うんだけど、いくら昭和とは違う神化年号とはいえ、巨大ロボは戦後20数年のセンスじゃないような気がするわー(笑)爾郎のエクウスもそうだけど。
そしてギガンダー7の質量の秘密は金属を操る超人能力のせいってことで?それでいいんだ、てっきりギガンダーの本体は位相空間に格納されてるのかと思ってたw
そしてBL団はボーイズオブライト、「正しい少年」?でいいのかな。音無弓彦は神化47年には爾郎の敵かー。
 

ワンパンマン

http://onepunchman-anime.net
ぷりぷりプリズナーエンジェルスタイルの見せ場があってよかったね…って思ったけどむしろ見どころは音速のソニックのツッコミ?というか刑務所にいる時点でヒーローじゃないだろ(お約束ツッコミ)
というか全裸祭り?変質者ってwwwと思ったら思ったよりシリアスに次回に続いたよ。意外と木っ端雑魚ヒーローの皆さんがヒーローしてて泣けた (/_<) 最終的に誰が倒すのか、ハラハラ…サイタマが行ったら一瞬で終わっちゃうからなーw
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
なごみのおそ松探偵、まさかジェイソン松に何も触れずにエンドとは。つーかあのジェイソン松って誰だったの?あれもしかしていち松…?(素で思い出せなかったよいち松)じゃあもしかしてカラ松を殺ったのはいち松…やっぱりカラーなのか(震え声)
やっと区別がついてきたところですが役割分担されると誰が誰やらわからなくなるっつか十四松が普通に鑑識だからオカシイんだけど普通も装えるんじゃないのあいつ。
そしてトト子ちゃんはたぶんエラ呼吸。六つ子たちに比べるとイヤミがものすごく真っ当でむしろ気の毒。