そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP〜傑作復活編〜

http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

今回はとても不作。元ネタ覚えてないのにつまんなかったよ。あとタモさんの頭が薄くなってるの気になる〜
というか最後にホラー見せるのやめてよー ホラーテロだよ、ホラー嫌いな人もいるんだよ! (>_<)

◆『昨日公園』演:有村架純

有村じゃない方誰だっけ…と思い出せなかったけど福田麻由子ね!なんか見てないわけじゃないのに久しぶりに見た感じ。普通に良い話だった。あるあるそういうこと…ってねえよ。あの公園に何か奇妙な時空断層でもあるってレベルだよな。

◆『イマキヨさん』演:野村周平

やっぱりこっちもお友達見たことあるけど誰だっけ…と思ったら山田裕貴@ゴーカイブルーか。というかこれのオチってルールを破ったら「イマキヨさんになる」んならあの彼女の部屋にいたイマキヨさんはブレスレットつけてないとダメなんじゃね?なんでそこ詰めが甘いの?これもなんで人気あるのかさっぱり判らねぇ。

◆『ハイ・ヌーン』演:和田アキ子

なんでこれ和田アキ子でやろうと思った?(苦笑)というか原作っててっきり久住とか泉昌之とかあのへんだろうと思ってたら江口寿史だったっけー?まったく覚えてなかった。というか世にも奇妙で食い物ネタだと「理想のスキヤキ」が好きだけど伊藤淳史はまだ現役だからリメイクできないかw

◆『ズンドコベロンチョ』演:藤木直人

あーこれ脚本が北川悦吏子なのかw というかそもそもこのネタがどうしてそんなに面白いのかまったく判らねぇ。というか草刈正雄だと面白いけどフジッキーはちょっと違うと思うなあ。今だと江口洋介かもうちょい若めなら伊勢谷辺りで見たかったんですけど。NAVERまとめはちょっと受けたけどそういう問題じゃねえなw

◆『思い出を売る男』演:木梨憲武

この話、昔はSFだと思ってたけど今思うにこれはアルツハイマー的な何かそういうのだよな。素直に最後の子役ちゃんズルいと思ったけど、ノリさんは時々スゴい俳優力を発揮するなあ。泣けた。記憶はなくても生きていけるよ…