そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #8「発動!もう一つのモノリス!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:柴崎貴行
『俺のことなど忘れていたんだろう!』
 
前回からの続きだけど、特に突っ込みどころもなく普通に面白かったよ!
むしろスペクターの正体に絡めて10年前の出来事と西園寺の怪しさ倍増。マコトに近づく西園寺だけど、普通こういうパターンの場合、真実は本人の説明と逆のことのほうが多いですね。当然人体実験をしたってたのは西園寺のほうでそれを止めようとした龍さんが巻き込まれて死ぬことになった…ってとこでしょうか。西園寺の言うとおりな方がオカシイと。信じるなよマコト兄ちゃん。妹ちゃんだって怪しいって言ってるぞ?
そしてたぶんその真実は冬のMOVIE大戦で…ということですかね?まあいつもの冬より今年の冬映画が楽しみなのは間違いないです。今から楽しみすぎです。ぜひ進ノ介にはゴーストのイグアナバイクに突っ込んで欲しいデスよ!いや普通あれみたらツッコむよな?突っ込まずにはいられないよな?ベルトさんならアメーイジーング!って言うに決まってるw いやそれは置いといて(走りすぎ)
話戻るけど、どっちにしてもマコトってその時の記憶はないってこと?子供だから忘れちゃったの?というかタケルのことは覚えてるっぽいのに。最初から知ってたんだよね、でなきゃ忘れてたんだろうとか怒らねいよね?というか忘れてたから怒ってるのか?(苦笑)
でも龍さんの墓には参るけどタケルのことは敵視してるってことは、それが巻き込まれ事故なんだろうが西園寺がいう人体実験なんだろうが関係なさそうってのが気になるよ?眼魔世界に飛ばされたあと何があった。妹ちゃんはいつ死んだ。アランは何者なんだよ。むしろあの憎しみっぷりって妹が死んでからな感じも。
アランの作ってるポイント?は全部モノリス立ててなんかやってるんだろか。あれたぶん眼魔を呼び出すとかこの世界を眼魔世界にするとかそういう大掛かりな話だよね?
そして御成とアカリの疑心暗鬼コント(笑)いやまあそういうのもありかもしれないけど、この先シリアス展開になってもその可能性いま潰れたw御成の口癖ってwwwいや〜和むわー(笑)
あ、そういやあの小坊主二人はもしかして今回はじめてゴーストの戦いを見たのかな、そうだっけ。法衣の上に赤スカジャンと青ダウンのあの二人の私服どんなんか気になる。
相変わらずタケルやゴーストが見えてない演出いいなー。ってかタケルは自分の意志で見えるようにしてるけどゴーストは基本見えてないのか。まあ眼魔のゴーストは見えてないんだし、あれ見えてたら普通の人はビックリするよな。不知火は持って歩いてなくても(ゴーストハンターズの出動時のみ?)ランタンならバッグに入れとけるしチョー便利ー。でもあんな変な電話(コンドルデンワー)で電話してる人はおかしいと思え。
恒男くんも親友の智則くんが元に戻ってよかったけど、あの喜びようは尋常じゃないですよ?体乗っ取られてただけで化物になってたわけじゃないだろ?なんなんだ。
まあタケルとマコトの話に掛かってるとはいえ、印象として近年そういうゲストの話は蔑ろになりがちだったんで、ちゃんと恒男くんがタケルにお礼言ってめでたしめでたしで締めたのはよかった。神隠しの友達早く見つかるといいな…ってその友達とあってる時に君は勝手に先走っちゃったんですけどね。
そしてゴースト眼魂、西園寺も5つ持ってんじゃん!えー、早く言えよ!もう15個は揃うんじゃん。でも眼魂って15個に限るものじゃないよねえ?それとも作ったのは15個なのか?どう考えてもあの眼魂専用アタッシェケース見るに人工物だよね?
 
予告
とりあえず次回が楽しみです。そして新キャラなのあのイケメンオッサンは?
御成の「おしゃれなクリスマスカード」楽しみすぎる!(笑)第2弾も期待するけどその時は御成を!もちろん2回見に行くよ!w