そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #12「壮絶!男の覚悟!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:諸田敏
『俺…命燃やしきれたかな…』
 
主人公の命のカウントダウンをするカレンダーに寺の年中行事の書き込みwww
死んだと思った主人公があっという間に復活したことより、あの寺がちゃんと檀家集会とか年末のご祈祷とか新年の餅つき大会とかの年中行事をこなしてたってことが衝撃w
というか御成たちが眼魂を探してたってのは弾けて散らばった眼魂を探してたってことで?いやそれ「敵」に持っていかれてるから…って普通考えるだろよ。だからそもそも眼魂がなんなのよ。1年たたないと使えねーって御成それドラゴンボールだし。この際その辺のあやふやなとこはスルーしとくべきか。まあ成すすべなくその日を迎える悲しさは伝わってきたし、タケルの99日目は1月9日だからって、死んだままで年越されるよりもさっさと復活してくれたほうが良かったけどさ。
ただゴースト闘魂ブースト魂って予想外。真っ赤で燃えてるけど、でもお話的にはそういう展開じゃなかったような…う、うーん(^_^;)
てか赤いゴーストはカッコイイけどあれモモタロスじゃね?モモタロスだよね?あ、でも海辺でちょっとロングショットで後ろにアカリたちがいる画角で変身するのちょっと目新しくてカッコ良かった!海辺のナパームの炎スゲェ!ゴーストの面にジャベル映ってるのカッコイイ!
それにしても死んだけどなんかよくわからない理由でリセットされてまたゴーストとして戻ってきましたーって、なんなんだ?お父さんの力って、そのお父さんはそもそもなんなんだ。仙人のおっちゃんが全然出てこかなったのも気になるといえば気になるけどさ。この21日間何してたんだおっちゃん。
マコト兄ちゃんも「いつの間にか俺を超えたな」って、いや超えてないと思うよ?そもそも何をして超えたと判断したのか。お父さんの力で生き返っただけだよ?本人がそう言ってるよね?
タケルも別に「壮絶」って感じでもなかったよね。ある程度覚悟して昇天しましたって感じだったと思うけど、そこもまあマコト兄ちゃんが頑張ったんでいいや。マコト兄ちゃんがタケルの代わりに命張ってるのはわかる。
裏切り者はマコト兄ちゃんだけど余計なことしいのジャベルも退場しなくてよかった。アランもずいぶんこの世を留守にしてるよね。
お父さんの龍さんは死んでなかったのかって死んでなかったの?死んでもお元気ってそういう意味なのか御成?いろいろちょっと置いてかれ気味だけどまあいいや。
あとさすが諸田監督、この寒いのに滝行だし、海辺でナパームだし、そういうとこは楽しかったデスw
そしてタケルは新たに「眼魂を繋ぐ」という使命を与えられ、ゴーストの行き帰り期限はリセットされ新たに99日伸ばされたので、Xデーは4月11日?でいいんだっけ?というかちょうど次の放送日は1月10日なので、ちょうどリセットされた1日目からか。すげーぴったりだぜ?
何気に新武器のサングラスラッシャー登場!それハンドル剣と同じ作りだよね?進ノ介ならグラサン剣とかいいそうなwというかなんでサングラス?
 
予告。
あ、こないだラッキーゲットのゴエモン魂さんが。
そういやMOVIE大戦二回目見に行かなきゃ。クリアファイルのために!
そして驚きの新情報が解禁されましたよ!

石田監督ー! (*゚∀゚)=3 ムッハー