そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #15「苦悩!頑固な脱出王!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:山口恭平
『お前こそ、いろいろありがとな』
 
マコト兄ちゃんカッケーなー!というか何この超絶美形! (*´∀`)=3 チェーンで縛られてバイクにいたぶられて美形度3割増し!
これでやっと心の底から仲間になったってことでいいのかしら。カノンちゃんを自分が救えなかったってことが引っかかってたってこと?だったらそれは状況考えてもアランにお膳立てされたって気がつけよ。いやとりあえずちゃんとお礼が言えてよかったよかったw
でもストーリーは結構きっちりと進んでるんだけど大事なことはなんだかスルーしたままなのでちょっとふわふわした感じ?なんだろうこの実態のなさ。
タケルとマコト兄ちゃんの友情はわかるんだけど、タケルが見守りポジションになったままマコト兄ちゃんがひとりで解決しちゃったんであんまりカタルシスはなかった気もするし… フーディーニは結局なんで今まで使えなかったんだろ?魂力が足りなかったの?
というかカノンちゃんさらわれすぎじゃね?
マコト兄ちゃんも「お前と肩を並べて戦うために」で「今度こそ自分の手でカノンを救い出す」のはいいけど、そのための試練がフーディーニ眼魂が鎖で縛ってバイクでぶん殴ってって意味わかんねー。あれ、バイクってあんなんだっけ?てか今まで出てたよね?あれ?空飛ぶパーカーなのはまあそれはそれで。バイクだけど。
つーか話としては、アランがマコト兄ちゃんのために一発芝居打ったみたいになってるんだけどどうなの?アランはジャベルまで引っ張り出してきたのに何したかったの?オレよくわかんなかったよ?それとも次に何か企みでもあるんだろか。
だってジャベルはアランの言うこと聞くように言われてるんだから、カノンちゃんをさらったのはアランの命令だよね。でも結局倒すどころかマコト兄ちゃんがフーディーニ眼魂を使えるようになっただけだし、アラン的にはそれで良しってこと?アランの目的は眼魂を集めることでそのためにフーディーニ眼魂がああなる必要あったってこと?
あとさ、ジャベルってまたやられたよね。あの人なんなの、また呼べば復活するの?実体ないの?
とにかくアランのことはカノンちゃんも知ってるみたいだし、眼魔界ってどういうとこだったんだ。オッチャンがいうように地獄なのかしら?
まあ話はよくわかんなかったんだけどキャラは面白かったから何となく面白かった印象。
オレ今回はあそこ、地下室で仙人とユルセンが出てきて、「地獄じゃ…あそこは地獄じゃよ」から「ドロン!」までのやり取り、なんかすごい掛け合いが程よくぶっ飛んでてテンポよくて笑ったw アカリは上田(>TRICK)かよw
いいけど今週のユルセン、目玉の親父か!(笑)しかも2、3回出てきたけど何しに来たのかまったく意味がねえーw 何の役にもたってなかったぞー?(笑)
しかも御成はやっとユルセン見たのかw「何じゃこの目玉ー!」はさすがに「今さら!」だよ!
あ、御成は今週もとてもちょうど程よくうるさくてよかった(笑)「ドラゴンですぞー!ドラゴンとはアイツの事でしたか!」ってホントもうサイコー御成www
タケルはムサシ眼魂とは対話できてたけど、もしかしてこの先眼魂の声は全部関智一さん?ライダーにおいては第二の山寺さんになるのかしら彼はw
 
予告。
やっと新ライダーが出てきたよ。