そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

怪盗探偵山猫#2

http://www.ntv.co.jp/yamaneko/
脚本:武藤将吾 演出:猪俣隆一 原作:神永学
 
なんかこのドラマ好きかも。
ライトな感じで楽しめるし、亀梨のビジュアルもとても良いし。やっと久しぶりに亀ちゃんのハマり役になるのかどうか、心の底から願ってる。
てか山猫のキャラ、原作がどうかは知らないけどこのドラマのキャラはかなり適当いい加減だけど筋が通っててしかも亀梨のビジュアルにもハマってていいね。亀ちゃんはあyればできる子なんや…!(2回目かもw)
結局細田(塚地)が誰に殺されたのかはまだわからないままだけど、そこそんなに重要ってことでもないのか。なんか裏があるってこと?
関本のオッサン(佐々木蔵之介)が仲間だったのは予想の範囲内。追いかける刑事は仲間だったのだ。そりゃ勝村が簡単に開放されるわけよね。つーかあいつもしかして毎回山猫に騙されて人質になるのがお約束なのかしら?
というか新人刑事のさくらさんはずいぶん大胆に勝村を誘ってるんだけど先輩鈍感すぎだよ(笑)そして佐々木蔵之介を加齢臭という…!いや微妙にさくらと勝村って合わねー。どう考えてもカップル成立しなさそうな絵面だとしかw
細田の話は置いといて、今回藤堂(北村有起哉)の対立候補を告発したのは彼と繋がってる関本が山猫を使ってそうさせたわけで、でも山猫たち(関本も込み?)が探ってるゆうきなんちゃらと藤堂はつながりがある…って、謎が謎を呼びすぎ。
真央(広瀬すず)が仲間になる流れだったけど、ラストニンジャ笹野さんもヤクザの引退親分で太っ腹なところを見せてくれてなかなか良かった。ああいうやり取りがちょこっとあると話が締まるねえ。
全体に話がさくさくと進んで気持ちいいので謎があってもそんなに気にならないとこがいいね。これくらい内容があってこれくらいのテンポがアクションミステリードラマのあるべき姿じゃないかって気がするw 話もわかりやすくてアクションもこれくらいでちょうどいいし。
あとチョイ役っぽく出てきた中村静香の役名が「謎の女」って、どう考えても絡んでくるよね?どう考えても怪しいよね?不二子ちゃんだよね?(笑)
そしてオレの好きな元子役の伊藤沙莉を久しぶりに見たーヽ(゚∀゚)ノ てか高校生役、いや十分通じるかw