そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #16「完璧!白い仮面ライダー!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:山口恭平
『正義は一つとは限らない。それを忘れるな』
 
カノンちゃんが戻ってきてもう2ヶ月くらい経つんだしマコト兄ちゃんがひとりでケリを付けたいのはわかるんだけど、もうタケルにさっさと眼魔界のこと言っちゃってよー…としか。
関係ないっていうけど一度死んで謎のライダーの力で蘇って、今また眼魂集めないと今度こそ死んじゃうって言ってる子が関係ないわけ無いじゃんよ。もうちょっとタケルのこと考えてみ?敵についても眼魂についても何の情報もないんだよ?
とついついタケルに同情してまうよ。普通知りたいよなー。さっさと教えろよマコト兄ちゃん。というかカノンちゃんでもいいけど。カノンちゃんてほぼ「お兄ちゃん」しかセリフがないんだけど、あれか、眼魔界にいたから義務教育が足りてないとかそういうことか?気の毒に。
なんつーか、確かに大人が興味をそそるくらいの謎解き要素は欲しいんだけど、謎があるということ自体が重要なわけじゃないんだよ。
ゴーストのテーマって「どう生きるか」「限られた命(=体)をどう(みんなの役に立つように)使うか」ってことだと思うから、そのために必要な謎と秘密ならともかくギミック的な謎のための秘密っていらないし、こういう何話にも渡ってもって回った言い回しとか隠し事とか、子供的にも何やってるかわかんなくて得策じゃないと思うのよねー。覚えてねーよ、というか何が謎なのかがそもそも分かってないよ?
マコト兄ちゃんが眼魔界のことを話しかけてやめる…じゃなくて、そんな引っ張りいらないから眼魔の謎はさくっと明かしてそれについて主人公たちがどうするか、どう思うかってとこで引っ張ってほしいのよ。
話はイマイチ面白くはないけどどう展開するのかな。いきなり割り込んできたロビンフッド眼魂のいう「正義はひとつじゃない」って龍騎龍騎のこと言ってる?(違)というか眼魂どもってなんかああいうふうに勝手に様子見てるってこと?そもそも心を繋ぐからしてそうだけど、どの程度意志があるのか教えてほしいよ。だから眼魂って何なのさ。
いきなり現れた新ライダーはアランだったけど、デザインがw 先週からあの顔なんだっけ…と思ってたけどわかった、水中メガネだよね!?水中メガネのライダー!まあグラサン剣もだけどそういう眼関係のデザインってのはわかった。だけどあの変身アイテムが何なのかわかんなくて、変身音声「テンガン・ネクロム・メガウルオウド」って(>CM)目薬かよ! ( ゚Д゚)
変身アイテムがメガウルオウダーってパワーアップしたらギガウルオウダーとかになるのか?開眼ならまだしも点眼って!意味あんのー? ( ゚Д゚) 目が潤ったからといって何が!?
でもアラン様のあの新コスチュームカッコイイね!イケメン度3割り増し!軍服?お兄ちゃんと一緒ですが、そこにどんな意味が?どういう組織?つーか人間が争い合うからよくねーって言ってるけど、だから眼魔世界のほうがっていう、そもそもだからアランたちって人間じゃないのかよ。エヴァでいうところのサードインパクトの後の世界なのかしら?
てかカノンちゃんが肉体を取り戻して風を感じるって言ってたけどアランはどうなのか。あの体は仮の肉体なんだろか?風や太陽の光をどう思ってんだ、本当に眼魔界は地獄なのか?
あと今回ゴーストの爆発バイク変身チョーカッコよかった! (*゚∀゚)=3 ムッハー 確か先週の手前に向かってくるキックもなんか目新しい絵面だったし、山口監督は頑張ってて良いですねヽ(・∀・)
どうでもいいけど空き地にあったポスター、「開眼 マナーの目」「おばけの手もかりたい」ってなんでそんなとこ作りこむのかwww
 
予告。
女王卑弥呼がピンク!てかマコト兄ちゃん(低層の?)ピンチ!そして御成マトリックスwwwえ、御成が真っ当に活躍すんの?というか今週の御成の変装、根本的に間違ってるよ!本当は目立ちたいんだろwww