そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真田丸#4

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/
脚本:三谷幸喜 演出:吉川邦夫
 
真田昌幸徳川家康の狸同士の化かし合いが面白かったw あれはまあのちのち敵対することになって、しかも信繁は最後まで家康を苦しめる相手だという歴史を知ってたらとても楽しいシーンなんだろうな。付け焼き刃なオレでもわかるw 三谷脚本のそういうとこがマニア受けすんだろーなーとは思うけど、今回の武藤うんちゃらのことだけでもちゃんと面白いのはさすがですね(こなみかん)
それよりも小山田ダンナを匿ってる堀田家での突然の女子会(笑)松ときりと梅で女子トークはじめて踵がカサつくとかいう話されたらそりゃ信幸も入っていけないと思うけど、あの場で隠れていた茂誠殿はどちらかというと女子じゃね?と思ったし!
人質になる松の従者として…というとこで「え、女装して?」と思ったよ?てかポプリでにおい袋作るとかどう見ても女子wwwヤバイよあの人www女装してお付きのものとして入り込んだでも良かったんじゃないか(ねーよw)
というか茂誠ってこの時点でまた15歳ってのもちらっと見たけどマジか?だったら逃げてきて隠れてても仕方ないとしか…(^_^;) だからなんでヒゲのおっさん(高木渉)をキャスティングするのかとしか。やっぱり女子だと思ったのは間違いじゃなかったw

あ、せっかくみんなで松のために策略をめぐらしてたのに空気を読まない母上がぶち壊しにするとこだったw おばば様は行ったらあかん!せっかく信幸も空気読んでくれたのにw
そして吉田鋼太郎の信長キター!と思ったらもう退場ー!早っ!
こないだ信長協奏曲見たばっかなので、同じ信長を小栗旬吉田鋼太郎の親友同士で同じ時期にやるとか混乱するよ!
でもって明智光秀って、あれなの?あれでいいんだ?というかものすごくDVされてんだけどー?信長がこわいというよりあの演出がどうかしてるとしか思えない。あれどういうことなんだ?桜はともかくなぜピンクの照明?桜ってことはもう信長死ぬけどー?