そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期アニメ#4+前期17話

もうちょい早めに感想アップしたいよね。月曜のおそ松終わったあとくらいに。
■今期#4

僕だけがいない街

http://bokumachi-anime.com
毎回普通にドキドキしてストーリーを追ってるよ!
ループネタはありがちなネタだけどこの設定は面白いしかなりハラハラドキドキするね。
あと悟は中身は現代の29歳なんだからもうちょっと上手いことやろうぜ?>虐待について
 

昭和元禄落語心中

http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide1
さすが山寺さんの落語はスゲえなあー!
これメイキング的なことは知らないんだけど、落語のシーンは声優さんの声取りが先なんだろか?作画どころか、どう見ても山ちゃんの演技に合わせて演出してるよね。画面見てなくても面白いし、作画と演出もピッタリハマってるし。
そのあとの菊さんとみよ吉のシーンも、目線とか靴紐を結ぶとか言う細かいところで間をとっててじれったさというか、行間の読ませ方がすごいな。そういう意味では確かにクオリティ高いよ。
 
■前期#17

ルパン三世 2015イタリア編

http://lupin-new-season.jp
シチュエーションモノはあんまり深く考えてはいかんのだね。次元と
 五ェ門の対決を素直に楽しむべきか。ここだけ作画も良かったしw
殺し合いとか自殺とかおまけに麻薬を使った催眠術って、さすがイタリアwwwしかも自業自得オチかw

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

http://g-tekketsu.com
今回は作画イマイチだなーと思ったけど話は面白いか。たぶんオレ半分くらいしか理解してないと思うけど、MS戦があるとやっぱ敵味方いろいろ関係性が派手に動くし面白いね。
三日月とクーデリアさんはなんだかダブルオーの刹那とマリナ皇女みたいな関係になるのかなあ。ただミカが人間味が無さすぎるんだよなw
 

おそ松さん

http://osomatsusan.com
十四松祭り=十四松とは?をトコトンまで、怖くなるところまで考え尽くす回。十四松とは何か、十四松とは本当に存在するのか、我々は十四松から来たのか、十四松とは何者なのか、十四松はどこに行くのか、果てしなき十四松の果てになにを見るのか…それは56億7千万年後にわかるのかもしれない…(てきとー)
 

牙狼 -紅蓮ノ月-#15

http://garo-project.jp/ANIME2/
なんでこんなしょうもない話の時にこんなにも作画が良いのだ?謎w
そしてどうして和泉ちゃんはあんな正宗でも良いのか?謎。
なぜ和泉ちゃんのところに火羅が出たのか、気がついてたら聞けよ金時。おぼこい雷吼がそこまで気がつくはずないだろよ。どっちにしても殺された親戚や通りすがりの母娘たち可哀想。そこはスルーなのか(^_^;)