そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ニラニラが… (>△<)

韮沢靖@YasushiNirasawa
ご報告 韮沢靖逝去 2016年2月2日腎不全の為急逝いたしました。享年52歳。これまで応援して下さりました多くの方々に厚く御礼申し上げます。後日長年共にしていますARTSTROMさんと偲ぶ会を執り行う予定です。韮沢の魂が宿った作品たちが、いつまでも皆様の胸に残りますこを祈って。
12:09 - 2016年2月5日

公式Facebookhttps://www.facebook.com/Yasushi.Nirasawa/
ビックリ、というよりショック。まだ52歳でこれからなのに…
 

 
まだまだ韮沢さんのデザイン見たかったし、もっともっと特撮のクリーチャーデザインもやって欲しかった。本当に残念です… (´△`)
特撮でいうならもちろん剣のアンデッドがデザイン的には一番好きで、基本、デザイン的な縛りがある方がいいのかなー?と思ったのはワームデザイン。でも今画集出してきてパラ見したけど、改めて見てみるとワームも結構バラエティに飛んでるね。一番韮沢節がでてるのはアンデッドだとは思うけど。電王のファンタジーっぽさも好きだし、ゴーカイのはすごい戦隊的敵怪人って感じよね、コミカルさもあって。(ジェラシットもだけどスニークブラザースとかいいよねw)
あとデビルマンのリ・デザインもやってたはずだけど、それはwikiに載ってないのかなあ。あれすごくシャープでカッコ良かったんだけど。
そういや近所の画廊で原画展とトークイベントをやったのはもう4年も前か。その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20121024/p3 *1
しかし内容は埋めてないままだった (>_<) …てことでちょこっとツイッターから拾ってきて過去記事は埋めといたけど、その時ちょうどお客さんが他に誰もいなくて、快く画集にサインしてくれて気軽に話をしていただけてとても感じのいい兄貴的な人だったなあーという思い出。ああいう絵を描いてるから気難しい人かと思ってたけど全然そんなことなかった。
そしていくらオレが地元民とはいえ、あそこの飲み屋街のどこそこって店でいつも飲んでるから遊びに来てよ、って気軽に声かけてくれたのですがそんなの恐れ多くて絶対行けませんて答えるしか…(^_^;)
謹んでご冥福をお祈りします。
あと追加記事があれば付け足しときます。

 
韮沢さん追悼で本棚にニラニラコーナー作ってみた。JOKERもあるけどやっぱりここはモモタロスを。

あと原画展の時にザンギャックワークスにしてもらったサイン。前の記事にもツイッターにも上げてなかったんで。
本当にありがとうございました。

*1:その前にやった個展の記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20091129/p3