そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#3「帰りたいけど帰れない」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『いや、あんな石もらってもぶっちゃけいらないし』
 
ヒドいwwww彼氏はどこで拾ってきたのか知らないけど、それにしてもいらない&捨てようと思ってたってwwwwちょっとくらい取っといてやれよ、どう見ても珍しい石じゃんよ(笑)
しかもそれサイズ小さいけどどう見てもジューランド関係じゃね?と思ってたら案の定キリンだよ!まさかの!そんなあちこちに落ちてるものなの、ジュウオウキューブって。
妙にキャラ膨らませてるあのカップルどうなったのかなあ、でも仲よさげだったから大丈夫か?あの石メッチャ役に立ったって彼氏に教えてあげたい、とてもw
何にしてもそんな伏線の張り方あるかよ…って意味でとても目新しかった(笑)
ところでアムちゃんはあの衣装よりも買った服のほうがカワイイし「白」っぽいと思うんだけど、そもそもなんでジューマン態がホワイトタイガーなのに薄紫なんだよ。女の子っぽくないし可愛くないと思うよ?どの辺のマーケティングなのかしら。
白にピンクってのは嫌だけどむしろグレーかベージュ色でええやんみたいな。そのほうがよかったなー。って、顔が紫系なのに服がピンクだからとっ散らかって見えるんだよ。なんでその色にした…
まあでもちゃっかり者で楽天家のアムちゃんはカワイイかもね。自由すぎるってほど自由でもないし、キャラとしては程よいかも。そもそもたぶんみなさん動物だから、気性的にはその日暮らし感覚の楽天家…って言われてもすごく納得するよ。アムとかレオとかネコ科の肉食獣だし。
そういやレオのあの派手なパンツの柄が見事に枯れ葉の山に保護色になってるのはちょと笑ったw 上半身だけ浮いてるっぽいというか、クロマキーの合成失敗みたいな感じだったよ。すごいな、あのパンツちゃんとした保護色だったんだなあ…(笑)
ということで、大和の視力が本能覚醒して鷹の視力になったし、ジュウオウキューブウェポンのキリンも手に入れたし(というかあいつ生きてるの?)、いやー普通に面白いね!大和も普通にカワイイし上手いねー ( ´ω `*)
ストーリーも二組で別行動してるわりにちゃんと上手く繋がってて、しかも思わぬところで新アイテムも手に入れるとか、さすが香村さん、上手いですね。
アクションも野獣系というか動物っぽくていいし、バス上アクションもちょっと頑張ってた。しかしアムがバスから飛び降りるとこ、あれどう見ても中途半端にフェンスから飛び降りてるからw 一瞬だけどええっ?て思うぞ。合成する程でもないけどもう少し何かなかったのかしら。明らかに場所的にも不自然よ?普通に平らな道のベンチとかガードレールくらいでよかったんじゃね?
 
予告。
リングに吼えろ…って車田漫画かと思ったw