そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#4「リングに吼えろ」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『力で女負かしてもカッコ悪いだけじゃねえか。これが男の美学ってもんだ』
 
デスガリアンの皆様は宇宙征服の一環とか地球侵略とかじゃなくあくまでもお楽しみのゲームってことで、戦隊番組で出来る悪事としてのリアリティに意外とマッチしてるなあと思ったんだけど、今回のゲームなんか見てるとやってることは意外とえげつないですね(笑)
仲良し二人組を戦わせ、負けたほうが樽詰めされて宇宙へ島流し、それはお前のせいだと言って苦しませるとか双方にダメージを与える素晴らしい発想w親友もだけどカップルとか悲惨ですよ!
「仲の良かった二人が裏切り裏切られ苦しみながら戦う…実にやらしい作戦だ…フフフ、酒もすすむよ」って、むしろ実に悪党。このような人々のささやかな幸せを奪って苦しめるということを具体的に想像可能な悪党だからこそ、こんなやつらは奴ら許しちゃおけねえ!ってことなのよね。実に真っ当。むしろ大変な説得力。
しかし戦えと言われてすぐ殴りかかるとか実に野蛮ですね。ジャンケンとかあっちむいてホイとかいくらでもあるだろうにw
というかあの樽、宇宙空間でボタン押されたら宇宙空間に投げ出されるの?即死じゃん。ヒデーな。本当に悪党だなあいつら。わかりやすく地球に攻撃してくるよりよほどヒドいよ。
そして捕まったレオとセラを探すために犬のようにニオイで探すことを思いつく大和。まあ動物学者じゃなくても思いつくだろうけど、まさかタスクくんにレオの靴下かがせるって、冒頭の前フリ話が伏線だったとはwww
しかもセラの靴下でもそれはそれで変態チックだし、どっちにしてもえげつないぞwwwというかジューマンの人たちはニオイをかぐっていう習慣はなくなってるのか?
というか2話でもセラは確かに着替えしてたけど、洗濯の練習っていうからにはジューランドには洗濯機ないんですね?文明程度がわからねえ。というかそもそも着替え持ってきたのかよ?いつの間に?王者の印から取り出せるとか?いやアムは普通に買い物してたよねえ。着替え買えばいいのか。
変なところでタスクくんが妙にクローズアップされたけど、メインはレオとセラの話で二人にはちょっとした因縁があって、でもレオは基本フェミニストだというレオの話だったか。
女好きにしてもいい意味で女好きなのでそこはタスクくんの皮肉入り表現かなと思うし、「男は女を守ってなんぼだ」もいいけど(というかなんで微妙に関西人)それよりは単純に「力で負かしてもカッコ悪い」ってことのほうがお子様向けとしては良いメッセージではという気が。良いですね、良いですね〜
でもちゃんとした格闘大会なら正々堂々と男も女もなく戦えばいいと思うよ。その辺レオはともかくセラは納得してないみたいだから、今後もう一回くらいそっち方向での二人が納得できる話をやりそうな気がするな。というかやって欲しいです。
これじゃ男の側からだけの理屈で結論ついてて女はまったく納得出来ない、つまり女は肉体的に強くなっちゃいけないって話だからなあ。レオとセラはもう一度ちゃんとしたシーンで戦う機会プリーズ。どちらかと言うとそれでセラが勝てば面白いと思わんでもない。もちろん海でw てかサメとライオンどっちが強いのかって思うけど、そこは大和の動物学者設定活かしてちゃんと科学的にやってほしいな。
 
予告。
え、ゴリラ?ラスタなゴリラ?個々の話で回しきらないうちに巨大ロボットも出てこないうちにパワーアップ仲間?展開早いなあ。
いいけどタスクくんはっちゃけてんなあw>CDプレゼント
主題歌はさっそくiTunes Storeでゲットしましたヽ(・∀・)