そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダメな私に恋してください#8

http://www.tbs.co.jp/damekoi/
脚本:吉澤智子 演出:福田亮介 原作:中原アヤ
 
どんなに深キョンが超絶可愛くてディーンがカッコよくても、このドラマの感想書くのは心が折れるので感想は終了…と思ったんだけど、それでも何かいいたいので一言だけ。一応ドラマ自体はなんとか見てるのだが。(先週のはタイミングを逃してなかなか見られなかったんだが)
実家に行きました、でも婚約者とはもう別れたんで代役を立てます、そしたら主任が来ましたラッキー…というありがちネタなんだけど、親子地縁なしのトレンディ的恋愛ドラマならまだしも、実家に行くということでリアルっぽくしてると思うならあのキャラ設定のファンタジーさとものすごくミスマッチしてて悪手にしかなってないと思うのよ…
大らか通り越して本気で頭悪いミチコさんを育てたのがあの環境だと言われても、みたいな。いやかなり斜めに見てたんで細かいとこはスルーしたしすでに記憶に無いけど。
ミチコさんは30歳だということ込みで見た目の可愛さしか取り柄がないんだから、もう少しそこに自覚的になってもいいんじゃないかと思うのよね。むしろ30歳ならね。お話的にもビジュアルは超カワイイって言っといたほうがいいと思うの。そこ以外に救いがないから。
とにかくオレは本気で最上くんが気の毒なんですけど。
いやあれに引っかからなかったって点ではよかったのかな?結婚しても色んなものに騙されて家中不要品買っておまけに変な勧誘やエセ科学に引っかかったりで無駄使いしまくりという未来しか視えない。というかむしろもしかして彼もミチコさん並みに頭悪いのかなあ?
というか最上くんにしろエロメガネ主任にしろあんな都合のいい男がいてたまるかよ。マジありえないレベルすぎて、ステキと思う気持ちすら通り越したぞ。
深キョンの可愛さでまだ耐えられるけど、とりあえずこの頭悪い女にムカつきながら最後まで頑張るデスよ。遠目にみてれば目の保養なので大丈夫。セリフさえ聞こえてこなければ(なら見なきゃいいと思うだろうが相方が見てるのでTV占有時間は同じなのだ)
は、もしかしてこのドラマってミチコさんの妄想なのかな?ちかえもん?あ、一言じゃなかったw