そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#5「ジャングルの王者」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 中澤祥次郎
『言ったろ、この星を舐めるなって』
 
先週のサブタイがリングに吼えろで今週がジャングルの王者って、ジャンプ縛り?w
森の賢人ってことでゴリラのジューマン・ラリーさんは人間学者。ささやかに意外な展開&アクション多めで面白かった。毎回面白さが安定してるなあ〜 ( ´ω `*)
ラリーさんは支援メカ関係かと思ったらまさかジューマンパワー注入!でマッチョゴリラスタイルになるとは。ジューマンパワーがやり取りできるってことで何気に大和が鷹のジューマンパワーを使える理由もわかったような。つまり最初からジューマンの資質があったのか?
というか盗まれた王者の印ってもう一個あるの?ラリーさんはいつ人間界に来たの?鷹男が持っていった王者の印は大和が持ってるよな、いくつあるんだ王者の印。また謎が増えた!
そして大和チョーカワエエ (*´▽`*) そういや大和っち、動物学者というわりに学者っぽいウンチクあんまり言わないなあと思ってたんだけど、まさかの鹿と喋ってたwwwそれは動物学者だからなのか能力なのか、というか大和っちって森の妖精? (*´д`)=3(真理夫おじさんは森の精霊だと思う)
ていうか大和の中の人はアイドル度数が高いよ。アイドル笑顔だよあれ。EDのダンスもアイドルっぽいし!カワエエ、というかカワイすぎて眩しいよクラクラ〜
冒頭にロボ戦が来たから今回はドラマをじっくりやる話ねーとは思ったんだけど、まさかゲームしに来たプレイヤーのガブリオ(ヤツデンワニかとw)がずっと地面に突き刺さってスケキヨ状態だとはwww
探しにやってきたアザルドとジュウオウマッチョゴリラが戦うことになるってのもちょっと変則的だったし、そこまでの今回の話の流れとアクションの組み合わせはとても良いです。
というかラリーと大和のやり取りがステキよね。エエ話や…と思うけど、ラリーの回想シーン。いくらお巡りさんでもそもそもいきなり撃つか?危険な動物扱いでなければ普通は「動物コスプレをした人間」だと思うだろよ。(てことは真理夫おじさんが動物コスプレを極めたら撃ち殺されちゃうよ?)言葉通じてるよね?
いやでもラリーさんもさすがに人間を研究してるなら人間がそこまでUMA(未確認生物)にフレンドリーではないって気がつくべきかも…とか言っちゃダメかしら。
いやそれよりも、人間が好きだから研究しに来たのにその人間に嫌われ、おまけにジューランドにも帰れず研究もやめて森で暮らしてる(よく見つからないなあ)ラリーさんの悲しさに共感する大和の優しさよ (´Д⊂ヽ 大和が良い奴で良かった。でももうちょっと動物学者だってとこも見たいよ?良い研究材料じゃにゃいか。
でもまあそんなツッコミは些細な事で、大変面白かったのでいいのだ。
チームリーダーがやられてまた幹部が減るのか?と思ったけど、アザルドがやられたのにジニス様は巨大化させなかった…って使い捨てじゃないってことかしら。いいけどジニス様の声(井上和彦)、聞けば聞くほどステキかも。意外と今までになかったタイプの敵ボスよね。品がある!やってることはえげつないけどw
結局ガブリオはスルーされたまま終わったんで来週か。あいつもバカそうな感じなので楽しみw
 
予告。
ラリーさん年取ってる?ジューマンパワー注入ってそゆこと?ていうか年取ったら毛が白くなるのか?