そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#7「ゴゴゴゴーストが出た!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:荒川稔久 監督: 竹本昇
『はぁ〜、アムのああいうところすごいよなあ〜』
 
アムの「可愛い力」すごい!(笑)
あれは怒れねえ、怒れねえよむしろ許すw 可愛い力は女子力より上なのだなーとしみじみw
つーかメーバにされても普通に幹部に侍るってどうなの?それも可愛い力なのか、ある意味恐ろしい。実は乗っ取られてなくて策略かと思ったら素で侍ってるし、それはいろいろイケナイコトを想像してしまうよ(苦笑)
タスクはキャラ的には結構おいしいと思うけど、なんだろう中の人も過不足なく照れずにやるし、とても良いですカワイイです。あのオチ、照れ隠しだったりするとちょっと萎えるけど本当に天然鈍感くんなのだな…タスク…完全にいいように使われる下僕体質。もう女王様のアムと下僕のタスクしか想像できんよ(^_^;)
そこで何かロマンチックなことを期待してる周りの反応がカワイイ。何気に大和の動きの手数が多いのがカワイイ。むしろ大和がカワイイ (*´∀`)=3大和ヤバイ(オレ的に)
ゴーストは本当に特に意味なく混ざってきたって感じで、まあお子さん向けだと一番わかりやすく敵を倒すシーンで活躍して帰っていった…ってことでこれはこれで。ちょっとした掛け合いだけで十分。たぶん去年一昨年みたいに本気で番組合体すると大変なのわかるのでそんな無茶しなくていいですよw
でも天下の東映ならまさに「バットマンVSスーパーマン」をやってる今だからこそ、ここは一発「ジュウオウジャーVSゴースト」とかぶちあげて欲しかった気はする(笑)むしろ去年一昨年がそうだっただけに残念(結局見たかったんじゃんよ)
まあジュウオウジャー内の話としてはゴーストいなくても成り立つって話なのはさすがですね。この変な色気を出さないでお子様向けサービスに徹する思い切りの良さってのも必要か。
キャラ話としては普通に面白かったので満足。アムメーバは色味のせいか違和感なさすぎるw
あとジニス様のスカートってどうなってんだ。乗り物かと思ったら普通に歩いてるぞ?
シオマネキングがこっちに来たのは映画を見ればわかるのか、それともゴーストをみてば?念のため今日はちゃんと戦隊→ライダーの放送順で見るけど。
 
予告。
やっと人間のゲストがw