そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スミカスミレ 45歳若返った女#7,8(終)

http://www.tv-asahi.co.jp/sumikasumire/
脚本:古家和尚 演出:今井和久、小松隆志 原作:高梨みつば
 
最後近くにいきなり真白くんの教え子のオマセな女子高生なんか出してきてどうするのかと思ったら、もう全然当て馬でもなんでもなくスミレさんのいいところクローズアップのための踏み台でした(^_^;)
そもそも真白くんがとてもお硬いいい人なのでどんな障害を持ってきても無駄ってことかw
とはいっても黎さんとスミレさんの仲をそれっぽく思わせぶりにしてるのに真白くんがヤキモチ焼くわけでもなく、なんだか別ルートでお見合いって話になってるから若干噛み合ってないとこあるよ?そういや雪白さんも黎さんの婚約者と言いつつ全然当て馬になってないし。どゆこと?
当て馬キャラやライバルやおせっかいな隣人などなど二人の仲の障害が次々と出て来るけど、すべてウヤムヤのうちにスルーされてスミレさんと真白くんの中は深まるばかり。見合いの席から奪い去るって「卒業」みたい…というにも70歳のおばさん(美人)がやってきて息子が付いて行きました…じゃあ「卒業」じゃないしな!
まあどちらにしても二人は信じあってるし、相手が70歳でも真白くんはまったく揺らがず一途だし、スミレさんと真白くんがものすごく鉄板の王道でくっついてラブラブなのでひと安心。そういう恋愛ストーリーとしては十分普通にトキメイたよ! (*´▽`*) いやー良かったよかった。
てかドラマ的にはあまりにもご都合な感じもあるけど、もしかして劇団EXILE的な配慮?配慮が裏目に出てグダグダになるよりはストレートにくっついたほうが全然いいのでこれでいいけどさ。まあドラマとしては…ってくらい。脚本的にも破綻してるわけでもなくご都合すぎるわけでもなくちゃんとまとまってたし。
そういや住職もその息子もまったく活躍してないよなあ。小日向さんと真宙っちの無駄使い…まではいかないけど、いる意味そんなになかったね(^_^;)
竹内くんはたくさん出してもらってしかも大変に可愛かったのでまったく文句ありません! ( ´ω `*) 辻井くんは千明とくっつけばいいよ!w 亜梨紗もお取り巻きも雪白もみんな最終的にはいい人たちだったし。黎さん@ミッチーもこの役はとにかくミステリアスで麗しかった。本当にどうしてマイナス要素は全く無かったのかw
ところで黎さんは会社作って何をしてたんだろう?あの会社どうなったんだ?
とりあえず何だかんだ言っても澄/スミレさん良かった、これで45年分の人生取り戻してお幸せに…!と願うくらいに悪いとこ無しのハッピーエンドなので文句はないです。清々しかった!オレのダークな心も洗われたよw