そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#8「サバンナのメロディー」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 竹本昇
『これぁメンツの問題なんでぃ、夜露死苦!』
 
当然「ヨロシク」はヤンキー当て字ですねw 何だよ追悼集会ってwww
そういやセラがレオのことあんまり好きじゃないのは声がでかいからかしらね…っと思ったり。動物(鮫だけど)ってうるさい人嫌いだし。
ミュージシャンの大輔さんのヘッドホンがパラリラの攻撃を防いでたのはノイズキャンセリングのおかげかしら?たぶん大和がみんなに用意したヘッドホンは普通のヘッドホンだったんだよ、だから攻撃を防げなかったんだと思うよ?ノイズキャンセリングのやつって高いからみんなの分用意するとか無理そうだしw塞ぎゃいいってことじゃなかったんだよきっと(笑)
しかしそんな中で完全防備で対応したセラだけが生き残りあとの3人は撃沈、同士討ちというね。
そしてノイズキャンセリングヘッドホンのレオは大丈夫なんだけど、ヤバイカーのパラリラノイズに対抗できたのもたぶん音の大きさってことじゃなく、パラリラノイズに対してレオの咆哮がノイズキャンセリングになってるってことだよな?大きさじゃなく波形の問題なんだよ!(いきなり専門的発言w)
どうでもいいけどそれをただ見てるだけのセラって、結局耳をふさいでも特に役に立ってはないよね。だって前見えてないんだしw
ミュージシャンの大輔さん、怪我して諦めてるとこにレオの「人間じゃない俺が気に入った曲だぞ!人間が気に入らないはずがねえ!」って、いやそれ動物が気に入ってても人間が気に入らなきゃダメじゃん…って話なんだけど、そんなこと考えないのが草原の王者ライオン様よねえ(笑)
んでギタリストオーディションに自作曲って必要なのかと思いつつ(ちゃんと見返してないけどあれってスタジオミュージシャンとかバックバンドの募集に見えたんだけど、チラシダサいしw)、どう見ても怪我してる右手で弾いてるんだから落ちてもしようがないけど、コピーじゃなく自作曲ってことなら別の担当者に引っかかってもおかしくはないかもってちゃんと布石は置いてるところが香村さんの気配り脚本って気もするよw 良かった良かったw
まあとても普通に良い話で面白かったです。諦めちゃダメ!というかそれくらいのオーディションならいくらでもあるよw(公式見たらあのシーンの担当者って音楽作曲の亀山さんと日本コロンビアの八木PとNOBさんらしいね)
竹本監督だけあってロボ戦がいつもより長かった気がw しかしヘンテコロボだなあ。レゴブロックでも再現できそうw
 
予告。
なんかカワイイ大和がいたのでとても期待。タスクがまたネタキャラ的なことさせられてるのにも期待w
てかエンドレスエイト