そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ1話め(その1)

すでに出遅れて1話め見そこねたものもありますですよ。ドラマはまだ全然だから油断した。アニメ早い。
セラムンCrystalとかジョーカーゲームとかほかいかにもなRPGファンタジーアニメもちらほら見たんだけど、あまり見るもの増やしたくないので感想書いてないってことはちゃんと見てないってことで。

僕のヒーローアカデミア

http://heroaca.com
タイバニっぽいというのも見かけたけど、基本設定は明るいX−MENじゃないかしら?
ジャンプ漫画だけあって正統派っぽいけどこの世界で至って普通な主人公の立ち位置と憧れのヒーローの秘密あたりがちょっとくすぐる。
あと絵がやたら可愛くてオレ好みだと思ってたらキャラデザが馬越嘉彦さんだったヽ(゚∀゚)ノ ので、しばらくは見る。
 

テラフォーマーズリベンジ

http://terraformars.tv
1期目とあまりにもかけ離れたことになっててこはこれで戸惑う(苦笑)これ「今日のテラフォーマーズはお休みです」じゃないよね?
しかも絵が下手くそ過ぎてどっかにアニメ学校の卒制にしか見えないよ!絵も下手だし動画の中わりも下手(中動画を均等に割るなよ!)というのは致命的。このクオリティ、1話めだけだと信じたい…
話の方も1期がどこまでやってたのかすでに覚えてないし、冒頭で駆け足に流れたのはこれもアデのあらすじ…じゃないよな?2期目がどこから始まったのかもわからないのでものすごく混乱。どうしてこんな中途半端なことしたのかと。
もう冒頭10分で速攻リタイヤしたくなったけど一応2話めも見てみる。耐えられないレベルとはまさにこれ。
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない

http://jojo-animation.com
キャラデザがピングドラム西位輝実さんなのは4部のちょっと可愛目ファンキーポップなキャラからしたら妥当かと思ったけど、思ったより…うーん…西位さんがジョジョキャラには向いてないんじゃないかってことなのか?
それより演出の問題なのかなんなのか絵がほぼ止め絵で動いてないんで、背景含めて思った以上にグラフィカルな色使いもあって極彩色紙芝居にしか見えないのだが。もうちょっと動かしてくれてもいいと思うなあ。漫画を再現して欲しいわけじゃないんだよ?
見ないという選択はないんだけど、こいつはちょっとばかしグレートだぜ。
 

うしおととら#28

http://ushitora.tv
あれ、話がよくわかんなかったんだけど、どういうことなんだ?前回はハマー機関の話で終わってたのよね。
新章って感じなんだけど、みんなが婢妖のせいで潮のことを忘れてるのはわかった。麻由子がジエメイさんの血を引いてるのは分かった。時逆が未来に行って最終決戦を見てきたのは分かった(でも潮の記憶もなくなってる)麻由子がさらわれた理由もわかった。西の妖怪たちが突然出てきたのも分かった(苦笑)
よくわからないので来週を待つ。