そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ1話め(その3)

話数で揃えたかったんだけど感想書きたい話と揃わなくて面倒くさいなあー
ガンダムUCOVAの再編集ってことでスルー。OVA版も録画したまま見てないけど(そもそも1話めでつまんなくて挫折)

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG #14

http://concreterevolutio.com
會川先生がとりあえず1,3話を見とけばいいってつぶやいてたけど、なるほど。S遊星人と柴来人の話だからか。(うちは相方が急にコンレボに興味を示したんでちょうど1〜5話まで見返したところですよ)
にしても、しょっぱなから正義を試される話で理解が追いつきませんょ。あの忍者っぽい人だれ?鷲巣雄星って山寺さんだしてっきりレギュラーかと。(今後出てこないとも限らないけど)
柴来人は超人課に協力してるけど過去の柴と同じ正義思想の鷲巣を否定して国家の敵になり、国の管轄下の超人課に異を唱えて離反した爾郎はそもそも敵に回ってるから敵の敵は同士…的な感じなのか?えーと柴来人って3話以降出てきてたっけ…年表上では3話が同じ年の4月で今回は11月だからちょっと前ってことでいいのかそれは。
いいけどあのロボット登場スタイルってどうなん?何なの?(苦笑)
あとグロスオーゲン・白田晃も爾郎と行動をともにしてて、そもそも今回は爾郎の目的が明らかになるのかしら?
それと輝子ちゃんってこの時(5年後)こんな髪型だったんだ。変身してる状態だと後ろ髪長いから気が付かなんだ。
たぶんもう一回くらい見返さないといろいろ見落としてると思うわ。2度見必須だね。
そういや1期は漫然と聴いてたんだけど、毎回必ず昭和歌謡のカバーがあるのかな。今回は上條恒彦の「出発の歌」のカバー。これいい歌よねえ。
 

エンドライド

http://anime.endride.jp
面白そうな気はするけど今回はそこまで余裕ないからパスで。ノブナガ・ザ・フールみたいなノリの、その手のゲーム原作アニメかな?
 

キズナイーバー

http://kiznaiver.jp
岡田麿里&TRIGGERなのでチェックしといたけどまあいいや、これもパス。
岡田さんはマヨイガもやってるしそっちも見たけど、どうも自分的には基本的にあんまり好みじゃないっぽいかなあ。オルフェンズもストーリー自体が好きなわけじゃないし。潔くパス。