そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #27「決死!覚悟の潜入!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:福田卓郎 監督:山口恭平
『なぜ…助ける?』『慈悲こそ、仏の教え』
 
御成がジャベルの餌付けに成功しましたぞ!(笑)
さすが御成、弱っているものは敵でも味方でも関係なしに助けるのが神仏の教えですな。完全に敵であるジャベルにパッチ&おにぎりとは大変な慈悲の心です。でもできればお茶も持ってきてあげて欲しかったよ。まずお茶だろw(あと御成の「いろいろ」とはなんぞ〜〜〜)
なんか前回も言ったけどタケルがそのへんでやたら悩んでるのに、マコトや御成はそんなことお構いなしに敵味方なく助けてあげててなんだかねえ(苦笑)
いや主人公が悩むのはいいんだけど、的外れなとこで悩んでるのが見ててしっくりこないってことなんだけどさ。
あと結果的にマコトも助かってるからいいんだけど、他の国民とは別の場所にあるマコトの隣のカプセルが何なのか気になるよ?どうしてタケルは興味ないの?開けてよ。誰か重要人物かもしれないじゃんよ。イーディス長官とかさー。
てかイーディス長官とマコトのやり取りはどういうことなのか。
そしてアドニス父… (>△<) とうとうこんどこそ死んじゃったよ…
アドニスがやりたかったこと、彼の「理想」がなんなのかもわかんないし、アデルが何をしたいのかもわからない。でも取り合えずアランは根っから悪かったわけじゃなくむしろ父親アドニスと似たもの親子で気持ちは共有してたっぽいとこが人間味があるのかな。そんなアランを庇って父上がー (´Д⊂ヽ
ここでなぜ勝野洋さんというキャスティングなのかってこと、説明不要にアドニスの人物像が伝わってくるのはさすがかと。
タケルを放置したことをちゃんと謝るアランは可愛いす (*´∀`)=3
タケルの存在感が希薄な今日このごろですが、「泣く」ということを知らないアランのためになくタケルは良いと思います。来週までアランのことがちょっと心配。
 
予告。
御成とジャベル、タケルとアラン展てことでいろいろ興味深い展開にはなってる (*´∀`)=3