そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです#1

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子 原案:水野敬也
 
え、これって原作が水野敬也なんだ?あの「夢をかなえるゾウ」のだよね。てことは原作はハウツーものってことか?「原案」だもんな。そうかスパルタか−(笑)
まあなんとなく予告で見る気があまり起こらなかったんだけど、念の為に録っといたら思ったより面白かったw
だってあまりにもこの手の結婚願望ドラマ多すぎ・続きすぎだし、それを中谷美紀で、しかも相手が毒舌キャラの藤木直人っていわれてもどのへんで食指が動くんだよ…って感じじゃん?いやオレ的にはだけど。
しかも一応中谷美紀の憧れのお相手がチュート徳井だしーってさすがにそれはどうなのかと思ってたら、当て馬っぽいのかな。
つーか中谷美紀の残念アラフォーぶりにドン引く同窓会メンツとか、おまけに恋愛対象でもなさそうなフジッキーが中谷美紀を結婚できる愛されアラフォー女子にするために調教するみたいな話って(笑)何じゃそりゃというw
中谷美紀の美貌を150%使い切ってるって意味では残念女子ってラベリング自体もちょい鼻につく設定だけど、そこでいい感じにフジッキーのツッコミが容赦なくて、しかも調教なのでこれは思わず笑うしかねえw フジッキーはガネーシャなのか?w
誰が誰とくっつくのか。いや普通に徳井よりは瀬戸康史のほうがいいと思うけどさ、中谷美紀扮する橘みやびさんみたいなタイプにはさー。まあそこに気がつかない以上残念女子のレッテル張られるのは仕方ないとしか言いようが無いんですけどね。(と今年こそ大台のオレはそう思う)
まあみやびさんがダメな理由くらいは当てましたよ。いや普通わかるってw(ただ徳井がどういうつもりなのかがわかんないので…ってことで徳井は当て馬だよね?)
あとは瀬戸くんの勤めてるオシャレカフェに十倉の家族写真があったのが謎って感じ?あれカフェにおいてあったよね?死んだというより別れた妻で、更に未練たっぷりって感じもするけどどうなん?いや別れてないけど別居で奥さんはあのオシャレカフェのオーナーだとか?
とりあえず見どころは痛々しいアラフォーのみやびさんの奮闘と、彼女のダメっぽいところを容赦なく切って捨てていくドSな完璧恋愛マスター十倉ってことでいいんだろか。さすがにちょー上から目線の高飛車美女が泣き崩れながら教えを請う…という絵面は面白すぎた(笑)この二人がくっつかないなら見てもいいw
あとさすがにもう猫は食傷気味ってことになったのか、ペットがボストンテリアになりましたw てかボストンテリアといえばイギーだけど、もしかしてみやびさんがジョジョファンだからボストンテリアなのか?だってジョジョリオンまとめ買いしてたし! ( ゚Д゚)