そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お迎えデス。#1

http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/
脚本:尾崎将也 演出:南雲聖一 原作:田中メカ
 
福士蒼汰がロケット部って、それどう考えても「宇宙キター!」だよね?(笑)
まあそれは置いとくとしてもお話は普通の人受けしそうな感じの人情話なのでこれはこれで。
てかすごくうがったこと言うけど、これ研音ドラマだよね。福士蒼汰が主演で主題歌が家入レオで初回ゲストが菅野美穂ってどう見てもそうだよね。なんであえてこの原作なのかなあ?原作はいかにも白泉系の絵柄の漫画で、お試し読み見たけどぶっちゃけ17年も前の漫画をなぜ持ってきたとしか。オレはまったく知らないんだけど売れてるの?
ただまあ脚本に尾崎将也さんを連れてきてるからストーリーは原作よりも普通に良い話になってるけど、うーん…
「まれ」と違って普通にステキ美人な土屋太鳳のナマ足全開とかサービスサービスぅだし、ピンクのうさぎのきぐるみで楽しそうな鈴木亮平とかワケあり気な門脇麦とか(なにげに「まれ」キャス)目には楽しいけど、ぶっちゃけパスでいいかなあ。
というか主人公の円のキャラはいいし福士くんもこういうキャラだと生きるんだけど、今回はゲストの事情が強引すぎて。というかさすがに菅野美穂はないと思うんだけどどうして20代の女優さんともうちょっと真っ当な仕事の旦那キャラにしなかった?矢柴さんで漫画家って無理すぎる。あの原稿レベルを見るに矢柴さんの年だとフリーターというよりプロアシスタントからデビューしようとしてるってことになるけど、そんな年でデビューはないです。というかあれだけ絵が上手けりゃ原作付けてデビューってのもありだよ?なぜ原作通り20代の夫婦の初孫にしなかった…