そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

グッドパートナー 無敵の弁護士#3

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/
脚本:福田靖 演出:田村直己
 
今回は話の筋や依頼案件よりもちょっとした日常会話がオモシロすぎた(笑)
つーか熱海ってどうしてあんなに強気なの?ゆとりだから?熱海怒ったじゃねーよw
とりあえずゲストが高橋光臣@ボウケンチーフでその妻が手鎖御免”の青山倫子だと、光臣太刀打ちできねーてt感じだけど、浮気されて頭にきたから離婚して慰謝料フンダクリたいという割に顔のいい咲坂に迫ってくるあたりあんなmリ信ぴょう性もないというか(笑)
結局は日向社長も熱い冒険心を持つベンチャー起業家だったし、その妻も上場会社社長夫人という甘い響きに惑わされたとはいえ信じてついていけばいいコトあると思うよ?
まあ依頼案件としてはヤクザだと証明できないからそこへの委託部門を切るという痛み分けだったのも話としてはすっきりしないけどむしろ逆にリアリティがあるかも。
だって上場のほうが大事だし、ほとぼり冷めてからまた通販関係は手を出せばいいだけだし。
というかサラッと流したけど、そもそも日向社長が狙われて嵌められたってことだよな。
単なる浮気を仕掛けてってんでなく、これから上場予定の会社を見つけて弱み握って脅せば確実に金をむしり取れるってことだしなあ。正しい解決方かと。
咲坂の娘ちゃんは小学生にしては見かけも考え方もおませさんだなあ。中学生かと思ってた。
とりあえずいろいろ日常会話のやり取りが面白かったw
TBSの弁護士ドラマと比べるとこのドラマの狙い所はささやかすぎるし、ある意味リアリティw