そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #30「永遠!心の叫び!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:毛利亘宏 監督:坂本浩一
『この心の求めるままに…!』
 
ああ〜、やっぱりフミ婆死んじゃった…(;´Д`)
アラン様可哀想。というか今までそういう経験がなかったわけだから、アラン様の心情とか感情って子供と同じようなもんだよね。
「心があるからこんな感情になるのなら、心なんていらない」ってわりとティーンとか子供が思うことだけど、アラン様の感情ってちょうどそれくらいの子供と同じくらいって意味ではわかりやすくてよくわかる(共感できる)良い話だったわー。
その人が死んだとしてもそれを悲しむだけじゃなく、いい思い出として語る人たちもいるからその出会いや交流がないほうが良かったってことはないのよね。
ただその悲しみを乗り越えて決意を新たにしたアラン様が、フミ婆にもらった私服に身を包みタコ焼きを食べながら戦うってのは一体何のギャグなのかと(苦笑)
タコ焼きを頬張るアラン様のアクションに今までのいいシーンが挟まってくるけど、あれは一体何事なのかとwww感動していいのかどうなのか(^_^;)
そしてあの緑のポンチョメッチャ戦いにくそう!邪魔そう!あのポンチョ、フミ婆がしてたマフターと同じじゃないよね?色といい素材といい同じに見えるけどw(→仮面ライダーゴースト アラン肩掛けショール プレミアムバンダイ http://p-bandai.jp/item/item-1000104274/
「私の心はこの世界の宝物を守りたいと叫んでる。そしていつか私の世界もこの世界と同じように美しい世界に変えてみせる!」アラン様〜\(^o^)/
いいタイミングでタケルとマコトがやってきて、アラン様が完全に仲間になっての3人同時変身!燃えるー (*゚∀゚)=3 ムッハー
気合い入りまくりの変身ポーズカッコイー!
ライダーと怪人軍団激突!爆発!バイクアクション!爆発!さすが坂本監督ですね!カッコイイ〜 (*´∀`)=3 これだけで結構満足!
ユキちゃんの話もよくある後悔話だけど、それを乗り越えることがしっかりと描かれていてよかったし。なんか珍しくお話としてまとまってたなぁ。面白かった!
そしてビルズ社長はまだなんか企んでるしこれからあらたなる展開かな。
ところでアラン様はどこであのタコ焼きを買ってきてるのか。フミ婆の屋台はもうないだろよ。(あとお金はー?)カワイイからいいけど!
 
予告。
やっとシブヤの話が!
残された時間があと54日って、どんだけ意味あるのか?