そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゴースト #31「奇妙!ガンマイザーの力!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ghost/
脚本:長谷川圭一 監督:渡辺勝也
『つーか、他人の記憶が見えるなんて最高じゃねーか。ウラヤマシ〜』
 
新たな幹部眼魔、ジャイロが高岩成二(顔出し)!
え、どういうこと?高岩さんが中にはいったゴーストとジャイロが戦うの?えええ?まあたぶん同一フレームに入る事にはならんと思うけど、高岩さんが変身した眼魔は誰が中に入ってるの?(笑)
いいけどあの手の黒服幹部はジャベルといいジャイロと言い「ジャ」がつくのね。グレー服科学者はイーディス、イゴールと「イ」みたいだし、大帝家族はみんな「ア」だし、「ア」「イ」はわかるけど「ジャ」ってどっから出てきた?(でも話には関係なさそうなのでどうでもいい)
そういや何となくスルーしてたけど、アドニス大帝が死んだのがあと60日時点。タケルが帰ってきてユキさんが相談に来た時が57日、フミ婆が死んで54日ときてアラン様が立ち直った今回は期限まであと40日切ったよ?この4週で20日経ってるから何となく現実と同じくらいの時の流れなのかな、でも今回公園にメチャ桜咲いてたけど、1月10日から99日って4月半ばだよね?まあいいけど。
大人が子供になってしまう不可思議現象、細胞が逆成長ってありなのか?クラゲってw
記憶までないのは困るなあ…と思ったらシブヤのお母さんが巻き込まれたことで彼の素性がいきなり明らかに。ラーメン屋!意外と近い!お父さん元不良!てか婿養子?しかも本名が八王子くんで八王子シブヤ!てかお父さん誰と思ったら溝口くんの一人二役だったのか!つーかどうして「シブヤ」って名前にした?!?!?ヤンキーだから?定年退職した校長先生が連れてくるってのは上手いね、子供でも誰が誰だかわかるという。でもその校長も子供になっちゃったよ(;´Д`)
いいけど小学生のお母さんと高校生のお父さんって、ずいぶんな歳の差だしなんかロマンチック?次回に期待。
そしてタケルが何故か他人の記憶が見えるようになったことで、いきなり龍さんたちの過去の研究のことが明らかに!(メイン脚本家回じゃないのに)
9話以来の五十嵐博士がやってきた。そういや五十嵐さん死んでなかったんだね、よかったよかった。今度こそ10年前の研究と悲劇は明らかになるのかどうか。
仙人のおっちゃんもいるけどふざけるなとか言われてるぞ?眼魔はありだけど仙人って言われるとふざけんな案件なのか?(笑)むしろそれ異文化交流っていうレベルのことなのか?とにかく何がどうしてそうなった?タケルの記憶が見えるってのはどういうことなのか。
どちらにしてもアラン様が立ち直って完全に仲間になってくれてよかった、ひと安心 (*´▽`*)
 
予告。
子供はいいけど死ぬのは勘弁。
マコト兄ちゃんの馬の真似はヒドいがやっぱりアラン様はかわいかった(*´Д`*)