そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメその7

頑張って見てたんだけど、さすがに文豪ストレイドッグスはリタイヤしました…

甲鉄城のカバネリ#5

http://kabaneri.com
これ、進撃の巨人みたいにずーっとカバネに対する人類のリアクションだけで話すすめるのかなー…
ってかこれも外の世界がどうなってるのかまったく説明されないよなあ。そろそろ微妙に気になってきたけど、それが説明されるとも思えないのが( ´∋`)
 

クロムクロ#6

http://kuromukuro.com/index.html
今週はまるっと戦闘シーンですごかった。今まで日常シーン多めなのはそういうことか(想定内)てか富山きときと空港が〜( ;´Д`)
このリアリティさはとても良いですね!
しかも意外にも敵の正体がちらっとまるっと。まさか日本語を喋る人間で裏切り者よばわりとはどういうこった。
クラスメートのユーチューバーの子たちはエヴァ的なアレかと思ったけど爆発どうなった?!

うしおととら#33

http://ushitora.tv
話も演出も20分ちょいと思えない密度でスゲエ。 白面のモノの封印がとけたら日本が沈むっていうのはビミョーに言ってなかったような気がするけれど、そんなことはどうでもいいっつーか有無をいわせない迫力展開。上手いこと端折ってる感じ?
白面怖い超怖い(゚Д゚;)
 

テラフォーマーズリベンジ#7

http://terraformars.tv
ミッシェルさん回。過去話は原作ではこんなに長々とはやらなかったけど、こないだの7位とは違っていい改変(すまんアレクサンダー)
燈のパートはそんなに作画良くなかったのになw
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#7

http://jojo-animation.com
そういや第四部って わりと短編的な話が多くて毎回違う趣向のサスペンスになってたけど、荒木先生がそういう映画が好きだとしってからは納得。
 

牙狼GARO-魔戒烈伝-#6

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-retsuden/
ちょうどDVDのCMもやってるってことで媚空(秋元才加)の話か。
魔戒ノ花のスピンオフってことになるのかな。花はまだ見てないんであれだけど、秋元才加の佇まいだけで媚空のキャラはだいたいわかるので大丈夫。
そしてずいぶん安い魔戒法師だなあー (苦笑)しかもガーリーというかゴスには中途半端だし、こういう子がなぜ魔戒法師に?レースをあしらった筆に和むw
しかし牙狼の良いところは自然の風景の中でのロケが多いとこですね。スピンオフなので余計に。今回も意外と嫌いじゃないです。
でも「戦え」「何と」には「人生と!」と突っ込んだよ?w オーケンかよw
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG #19

http://concreterevolutio.com
来人と爾朗さんは仲良いなあw
いきなり戦国時代の鐵假面剱士現る…って、えーとたぶんライオン丸かな?(放送時期みたら48年までやってたみたいだから当たりかしら)
というか牙狼牙狼だよな? (笑)
帝国の陰謀はともかく爾朗と輝子、ジャガーさんと来人が仲良く?鐵假面剱士を追いかけるというのは微笑ましかったw それはともかくジャガー之介はどうかと思うなあ、戦国時代にジャガーwww
帝国が悪だというから悪なのだと吹き込まれるのもそうだけど、相変わらず何が正義で何が悪なのか、その正義は常に揺らいでいる…というより、正義の本質は何かってことなのか。
善悪がはっきりしていた時代は本当に素晴らしかったのか?という今回の命題は結構大事な気がする。
本題に紛れてすごくあっさりだったけど、影胡摩と竜人アサヒの関係とかアサヒがデスサタンを裏切って俺を倒さねばお前も悪に見られる…とかすごく気になるんですけど!(*°▽°)=3 剣始か!
正義の心に目覚めた悪の超人はカッコイイって、爾朗さんは時々メチャクチャ青臭いこと言うよなあwwwだがしかしそこが良い!(笑)
輝子ちゃんがもう魔界の女王の資格がないとか入れてきたり、會川昇先生の脚本は期待を裏切りませんなw