そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

グッドパートナー 無敵の弁護士#5

http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/
脚本:福田靖 演出:本橋圭太
 
トンデモなセクハラ医師が神尾佑。つまりドクター真木だからむちゃくちゃ上から目線でも仕方ない(わけない)そしてセクハラされてる看護師が逢坂りな@ゴーオンイエローですよw
咲坂たちが病院でセクハラ研修…してるけど、咲坂先生がイケメン過ぎてセクハラにならねーって、明らかな人選ミス。でも熱海でもたぶんセクハラにならねーじゃんよw
そこで神尾佑演じる厚木外科部長ならどうなのかっていうとうやっぱりイケメンでセクハラにならねーと思うんだけど、セクハラ酷すぎて困るって、どんだけのセクハラなんだ?
そこんとこなにげにぼかしてたけど説明されたこと以上のセクハラで看護師が辞める、辞めてもできれば訴訟を起こしたいレベルってマジで想像つきません。いやだって病院内でって前提だよね?実際暴行したらそれ犯罪だし。どんなえげつないセクハラなんだ。
まあまったく悔い改める気がないそんな医者は訴訟に持ち込んで社会的に抹殺すればいいと思うけど、院長も相当なアレじゃね?そこ大丈夫なのかしら?
穏便な解決無しで徹底抗戦ってのも病院的にどうかというと、いくら手術が上手くても訴訟レベルのセクハラ医師がいる病院なんてかなりやだよな。これ顧問弁護士じゃなかったら患者にあることないこと吹きこまれて確実に負けるケースじゃん。医療ミス疑いも上手く収まったってことで看護師泣き寝入りにならなくてよかった。
それはともかく毎回必須の事務所トークは今回は女子トークと男子トークで毎回何かしらオカシイw
もちろん彼女らのセクハラのアウト基準は厳しすぎだけど、男女の意識のギャップが浮き彫りになった小ネタであった。むしろストーリーよりこっちのほうが大事だったり?(いやお話は毎回大変面白いです)
というか猫田先生はマジむかつく&イラッとする&気持ち悪いレベルの男尊女卑思考なのでやっとツッコミが入ってよかった。もちろん哲太が成りきりすぎるからリアリティありすぎて困るんだけど、猫田先生よくそういうことに厳しそうなあの事務所で仕事できるなあ(^_^;)(全然ドラマの感想じゃないw)
まあ今回は訴訟の話よりもセクハラの現状をやるのが目的かなあ。そっち方面でまとまってて面白かった。
咲坂先生のいつものお約束の一番は夏目先生に潰されたよ。せっかく外した弁護士バッチを付け直すはめにw
そして熱海は咲坂先生の弱みを握ったのか?w反撃はあるのか?(というかなんでそんなに強気なのか熱海w)