そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです#6

http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/
脚本:金子ありさ 演出:塚原あゆ子 原案:水野敬也
 
今までみやびさんに言いたい放題だった十倉が反撃を受けたwwww
というか確かにオレでもあんな俺御殿やだ。あれ結婚してる当時からあんなだったのかなあ、だとしたら何も言わない奥さんも奥さんだと思うけどさー。そこはツッコミなしなのか?
だって十倉って超セレブなんだから家族用の家と自分用の家を持てばいいだけじゃないの?同じマンションに趣味部屋兼書斎を買えばよかったのにと思うんだが違うのか?
ドラマ的にはみやびさんの指摘に大笑いするとこだし実際爆笑してたけど、じゃあみやびさんの部屋はどうなのかっていうね。結婚してもあの壁一面の漫画書棚が許されると思ってか?(相手によりけりだけど)
そういう意味でみやびさんの指摘は正しいけど、それが当たってたとしたらそれに異を唱えなかった奥さんもどうかと思うって話。嫌ならそういえばよかったのに、いかにも被害者っぽく「あなたは全然分かってない」とか、それはそれでちょっとムカつく。十倉みたいな俺中心に生きる男に味方をしたいわけじゃないけど奥さんの擁護も出来ねー。何よりそんな奥さんの言い分に付き合わされてる子供も可哀想。
エリさんの妊娠話は逆にそこつっつかないほうが…と思ったんだけど、さすが既婚の優里さん容赦無い正義感で断罪させようとするとこがすげえ。いやそこで桜井がフリーになったらみやびさんが余計に大変じゃね?と思わんでもないんだけど、まったく他人ならともかくクラスメートが結婚してから揉めるのは見たくないってことか?せっかく結婚式出たのに1年経たずに別れたとか面倒くさいし子供可哀想だもんね(たぶんそういうことかと)
あとまあさすがに諒太郎とみやびさんは若さ以前に人種として難しいと思うなあ…と思ってたら案の定梨花ちゃんが。
だからどうして職場でさっさと宣言しとかなかったのか。普通宣言しないってことは関係性に自信がないってことですよ。まあどちらにしても諒太郎は梨花ちゃんでも難しそう。だって結婚して家庭に収まるタイプじゃなさそうだもん。完全遊び相手タイプでしょ。