そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#15「戦慄のスナイパー」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:荒川稔久 監督: 加藤弘之
『ワシの本能も覚醒じゃ!下等動物を丸ごと狩り尽くしてやるわ!』
 
ハンタジイ、先週ドロボーズに出番を譲ったのはやっぱり実力派ジジイの余裕だったかw
しかも自分に不利な能力を持っている人から先に人形にするとか、ちゃんと知恵が回るしさすが年の功的な。ただまあハンターというなら狩った獲物はさっさと回収しとけば良かったよね。
でもこれでジャグドの後釜争いは振り出しに戻ったわけで、チームジャグドはどうなるのか。チームリーダーがいないとゲームに参加出来ないっぽいし、プレイヤーたちがどうしてるのかちょっと気になる。
ハンタジイが人形にした人間たちってバラバラにしたらどうなるのかなあ。それを考えるとやっぱりちょっと怖い話だよ。そんなん人形にされた大和、真理夫おじさんに足が短いって言われたあげく他の何人にも短足だから短足だからと言われるこのギャグ的展開の妙よw 大和可哀想www

でもってタスクはクールキャラのはずなのにあまりにも中の人に影響されすぎじゃね?ギャップ萌え狙ってんの?アバンのジャンケンのお知らせとか全然クールでも賢者でもないし。
なんかタスクは象のわりに、神経質というか小うるさくて器の小さいとこしか見てない気がするけどいいのか?
しかしストーリーは一見性格もやることも何もかも合わないタスクとレオのコンビでお互いを補いよって成長すると言う王道パターンだった。でも成長はしたけどたぶん性格合わねーのは変わらないな。全然噛み合ってないし(苦笑)
ただこれどう考えても正しいのはタスクだから。レオのあの性格でいいなんてことないから!
タスクに「あーもううっせーな!お前は俺のお袋か!?先の事は後で考えりゃいいんだよ」って、お母さんにも怒られてるのね…そりゃそーだとしか。
でもレオのタキシードはギャップ萌え的にメッチャかっこよかった!ジューマン態のほうがカッコよかったけど人間体もレゲエアフロのお陰で安価なかワイルド紳士でカッコよかった!初めてレオを見なおしたよw
そしてタスクも以外にと言うかハンタジイのいたぶり方が怖いよ。あいつ切れると何するかわからないあk羅怒らせないほうがいいよ?
最後の真理夫おじさんのログハウス、絶対そうなると思ってたwwwもう飯食って帰ろーどころじゃないし、あそこに集められた人たちも迷惑だよwwwさっさと送ったげてwww
 
予告。
真理夫おじさんの寺島進的なカッコイイとこが見られるのか、そしておじさんをダシに大和の家庭の事情が語られるのかどうか?