そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2016春アニメ9

甲鉄城のカバネリ#7

http://kabaneri.com
今回はひと休み回かー(という解釈で?)
いきなり美丈夫な兄さんが出てきたけど、無名の素性に迫るのか。よく考えたらカバネのことと言いこの世界のことと言い、わからないことだらけですよ?
 

クロムクロ#8

http://kuromukuro.com/index.html
Yahoo!知恵袋の「富子は腹を切って死ね」ちょっとワロタw 剣ちゃん順応早いなーwww
由希奈が家出したことで騒動になってるのに気にしてないってのは、お母さんの慌てっぷりと噛み合ってなくてどうかと思うけど、それよりも目的がわからないのが今ひとつ今回ピンとこないって感じかなあ。赤城と茅原も普通に戻ってきてるし、先週のあれはなんだったんだ。
剣之介が馬が大きいっていうとこなんかは描写として良いのになあ。戦国の馬は小さかったんだっけ?でも剣之介がそもそも現代人サイズだよね?w

うしおととら#35

http://ushitora.tv
藤田和日郎先生の伏線の張り方は本当に凄いなあ。これが連載デビューなんだもんなあー。そしてみんなの記憶が戻ってよかった、よかった。なのにとらが…´д` ;
 

テラフォーマーズリベンジ#9

http://terraformars.tv
今ならわかる。ジョセフが優しくて余裕あって格好いいいのは人類の最高到達点だという圧倒的な優位性からだということが!
もう騙されない…(>_<)
 

ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない#9

http://jojo-animation.com
たまたまか?今回は作画がイマイチ。しかし由花子の恐さは変わらねえー!
 

牙狼GARO-魔戒烈伝-#8

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-retsuden/
これスピンアウトのオムニバスと言ってもやっぱり冴島鋼牙シリーズのことは出来ないってことなのかな。「魔戒ノ花」からのスピンアウトが多いなあ。
いや別にそれはいいんだけど、この企画自体は誰得なのか。(魔戒ノ花をさっさと見ろよってのは置いといて)さすがに今回は1クールだよねえ?
 

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG #21

http://concreterevolutio.com
神化49年、時代が進んできてだいぶ話も入り組んで難しくなってきた…と思ったら、なにいきなりパラレルネタ?超人がいない、広島に原爆が落とされた歴史ってそれこそ昭和の歴史じゃないの?メタにメタを突っ込んでくるの?
そしてNUTSはゲッターロボですね。てことは畑山一家の時のUSAロボはマジンガーじゃないってことか。何のモチーフだったんだろ?
それはともかく神化49年、爾郎は確かに三十路ですね。あのピンクのロン毛にあの風体で30歳とか言われるのはちょっと衝撃的だった(笑)