そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕のヤバイ妻#7

http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html
脚本:黒岩勉 演出:三宅喜重
 
開始5分も経ってないのにどこからどこに突っ込んでいいのかわからないくらいのバカ展開でどうしたら?ゴルフクラブを振り回す杏奈に爆笑www
いやそもそも毒殺するっていっても(誰がってのはこの際関係なく)死体を始末しなきゃいけなくて、山の中に埋めて行方不明扱いにとか言うけど事件の中心人物関がいなくなったら真っ先に残ったものが疑われるに決まってるじゃん?しかも2億が絡んでるんだし。
なのにこの最後の晩餐会のシチュエーション、誰が誰を殺そうとしてるのか、というか本当はどう思ってるのかさっぱり。幸平はおバカさんでいいんだけど。
つーかさ、まず塩に毒を入れるとかバカすぎるんですけど。なぜ出来た料理に直接入れないんだ、というか味見できないやん!うっかり習慣で味見したら死ぬよ?
真理亜が作るカレー味のリブに毒が入ってて杏奈が持ってくるワインにも毒が入ってる。そして塩に毒が入ってるって、なんで不確定要素を増やすのか。幸平はやっぱりバカなの?wwwww
視聴者目線では何に毒が入ってるのかわかってる毒入り料理ばかりの食卓で、真理亜と幸平がセーフなものから食べていくという神経衰弱にハラハラしっぱなしで笑いがwwwしかも心変わり?もう何が何やら。とりあえず真理亜が常に幸平を試してるのは知ってる。本気で幸平が殺すのをやめた=愛情だと思ってるんだよね?
刑事も来るし毒入りをうっかり食べたらどうすんだとハラハラしてると、そんなことを考えるまもなく杏奈が毒入りアヒージョを!えー (゚Д゚)???そこかよ!マジビックリ。食うなよ。
というか杏奈は本当に死んだの?どう考えても真理亜が杏奈の死体運んで後片付けとか出来るわけないから杏奈が自分で歩いて車のとこ行ったよねと思うんだけど。真理亜がいろいろ画策してるからまったく真意が掴めねえ。結局ボイスレコーダーも真理亜の作戦だったし、証拠は消したし。何が何やら一歩手前。
一番掴めなくて恐ろしいのは真理亜なのはわかるんだけど、本気で予想の斜め上すぎて見えない!
隣の嘘夫婦も危うすぎで有希さん@キムラ緑子はおかしくなり、和樹@高橋一生は最後の晩餐の様子全てを盗聴してるし、オレたちは一体何を見せられてるの???本当に相武ちゃんは死んじゃったの?死んだふりとかじゃなくて?おまけに横路も来たよ?いやみんな落ち着いて誰が敵で誰が仲間か整理しようよ?
そして緒方を殺したのは有希?なぜー?(でも前に和樹は緒方が死んだ現場を確認しにいってたんだよなー感づいてたってこと?)
もう何が何やら。かなり棚ボタ感があるけど真理亜の計画はどこまでが「計画」なのか?というかこのドラマがどういう話だよwww